Diary-Archives1

アーカイブとは文書の保管という意味。こちらでは日記00〜10を保管。くだらんな。
当時は前のサーバーでタイトルも「さくらのつぶやきネオ」でした。

日記00(2008/09/24〜2008/09/28) 日記01(2008/09/30) 日記02(2008/10/19) 日記03(2008/11/16) 
日記04(2008/11/30) 日記05(2008/12/10) 日記06(2008/12/12) 日記07(2008/12/16) 
日記08(2009/01/26) 日記09(2009/01/29) 日記10(2009/02/02)
(↑クリックでジャンプ)


さくらのつぶやき。めっちゃ長いので、作文だー。 2008/09/24…追記終了?

本格始動はまだ未定。…そして、あれからもう一年。

いやはや。およそ3ヶ月ぶりの更新だ。つか、今までのペースから考えると、頻繁なほうにはいるなぁ。
初期のころかな?一時期あったはずです、こんなこと。クリスマスと正月更新で。ダメダメやん。
準備自体はじっくりコトコト時間をかけておるので、あとは気力とタイミングとその他諸々。
諸々が大きい。99%諸々に気力負け。
明華さん、相変わらずですんません。企画を殺す気は絶対ないので、それだけは本当です。マジで。
つか、予定してるものがゴロゴロと3・4個もあるからどうしようかなと。いや、優先順位決まってるけどね。

そして、今回の更新の本題へ入りましょうか。
前回更新でもやったのですが、逢坂さんスペシャル第2弾。いや、↑勝手に「おーさかし」って呼んじゃったよ。
で、前回はお誕生日記念だったのですが、今回は「一周忌」記念です。…もうあれから1年ですね。
あの朝、たまたまニコ動で「Gガンダム〜♪」って動画見てたら、コメントで訃報を知りました。
最初は信じられなかった。2ch系でガセネタ流したやつがいたんじゃなかろかとか思った。
だって、前触れがなかったんだもの。実際は、療養されていたのですが。でも、半年前にはお仕事されてましたし。
だから、信じられなかった。
でも、ちゃんと確証のあるところからの情報をすぐ確認できたので、ショックだった。
あの後の記憶があんまりない。
この1年、毎月24日が来るとやっぱり悲しかった。泣きたかった。つか、泣いた。切なかった。
ただただ、9月24日が来るのが、やっぱり悲しかった。…1年前はって考えてて…。
ああ、憧れて尊敬する人を亡くすとこんなにも悲しくなるのですねって心底感じた1年でした。これからも、感じるでしょう。
でも、日下部は尊敬する人日々増加中、というか他にもいっぱいいるので、その方々が亡くなったらどーなんだろ。
もし、精神崩壊したら、明華さんに救いを求めること必至なので助けてね。
若くして天に召されるのは、こうも悲しいのか。…。40代だとやっぱガンの進行は早いですね。早すぎる。半年だなんて。
丁度、伯父がガン手術を受けたばかりだったので、ホント、ガンが怖くなった。
あと、残された御家族様が一番悲しいのはぜったいで、想像するだけで涙が止まらなかったな。
うん、親孝行せねば。

思えば、この1年、日下部にとっては大きな一歩とも取れる重大なことがありました。

日下部は、極度の「人見知り」です。生まれてこの方、人見知りをしない人はいません。家族にすらするときがある。
ネット上でもする。
こういうのって、成長とともに少しは落ち着くものだと思います。人それぞれですが。
日下部も、順調に行けば、もう少しは治まってたと思います。でも、あるきっかけで人が怖くなりました。いやになった。
だから、痛みに耐えるために「人見知り」は酷くなったのかなーって今でも思います。
典型的な現代病だな、コレ。もしかしたら、鬱なのかも。

でも、1年前、これじゃだめだと思った。
憧れの、尊敬する人が1人、この世からいなくなってしまった。
だからといって、ズルズルと堕ちるのはいやだと思った。むしろ、一ファンとして、胸を張りたいと思った。
だから、一歩踏み出してみた。自分なりに。今はそれが、まぁ楽しいですよ。
考え方もポジティブになった。昔よりは大分。悪い結果もいいほうに考えられるし。
能天気といえばそれまでかもしれんが。 内面、結構変わったんですぜ、自分なりには。
人と話すとき、極度に緊張しなくなったし、お店で店員に話しかけるのも全くダメだったのが、少しはできるようになったし。

そんで、この1年、ネット上で逢坂さんをググることが、まぁ、結構あったのですが、関係者様関係のブログはやっぱり逢坂さんの性格を反映してなのか、どんなに悲しくても締めがすごくいいんです。ああ、やっぱり「逢坂さんは人格者だったのね」って思って、うれしかった。悲しいけど、こんなにも悲しむ価値があるのだと思った。
あ、ググりネタついでに。ファンの方々の中で勘違いしてる人が結構いたのでここで小さく指摘。
逢坂さんはホントすごいアニメの製作にたくさん参加されてました。けど、作監は多いんですけど、キャラデザは比べると少ないのですよ。比べると、ね。なのにね、エスカフローネやらカウボーイビバップやらウルフズレインやら…キャラデザ好きでしたって言うのはいいんですが、それ、逢坂さんじゃないよって。ホントに好きなら間違うなっての。エスカはまだ役職的にキャラデザにもすこしは関わってらっしゃるかもですが、ビバップと狼雨は、川元さんだぞー!!!!
つか、逢坂さんと川元さんで勘違いしてる人多すぎ。まぁ、お二人で仕事されてることも多いからなんでしょうけど。
マジ、ちゃんと見ろよ!って思ったのが、NHKのBSでやったビバップのアニメ夜話とき。はっきりと逢坂さんのことには言及しなかったのですが、逢坂さん作監回の絵的な話をしたのはしたのです。だから本当に悲しかったのですが。で、氷川さんが川元さんのキャラデザについて解説したのですね。ちゃんと川元さんの。なのに、アニメ夜話の話とかでも「逢坂さんのキャラデザ」っていう人がいる。いや、別にダメじゃないんですけどね。勘違いされるといやだからさ。川元さんは川元さんで好きなんだもん。

んでもって、今回はきちんと「ヒヲウ」を描きました。マイナーな名作にして、BONES第1号作品。
放送枠とかがBSだからマイナーなんですよねー。あとはBONES設立したばっかだからとか。
今だとハガレンとかで有名ですけど、たぶん当時は「BONES」って名前だけじゃピンとこない人もいただろうなぁ。
日下部もBONESって何ぞやと思った。当時はね。12歳だったけど。
しかも、制作側は1年予定で作ってたら、NHK半年しかくれなかったし。これ、話が繋がってる妖奇士もなんですけどね。
何の因果か、二度やられてしまったのだ。でも、妖奇士にマスラヲ(オ)が出てきたときは感動しました!
そんな事情があって、確かに終わり方はちょっとアレな感じです。確かに不評。でもそれ以外を除けばかなり面白い。
主題歌もよくってですねー、BONESクオリティは当時から健在だし。マジ、名作なんだな。
…続編、作れないのかな。作れない事情もわかるのだけど。逢坂さんの願いだったし…。
できれば、キャラデザは川元さんか、小森さんの両取締役で。

 

長い文章だ。こんなの読むのめんどくさいですよねー。読んだ人ありがとうございました。
一つ気になっていることが。
半年前3/1に京都の逢坂さん追悼展いったのですが、会場にですね、「のんちゃんのお父さん」っておっしゃってた方がいてですね。確かに逢坂さんのお嬢様はのんちゃんなので、お知り合いの方だったのかなーと。大阪からなら京都はこれるのでね。気になってるー。
うーん、あとは予約した逢坂さんの画集が届くのを待つのみですー。
命日出版なんて泣かせるねー。ほんと、出してくれる角川とBONESの方々と関係者様に感謝します。

 

そして、逢坂さんのご冥福をお祈りします。


…とはいいつつも、25日になっても予約先(楽天ブックス)からは連絡こず。
某所の話では、予約した本屋に連絡したら、現在取次ぎ中だったらしいので、こちらもまだ少しかかるのかと。
3ヶ月前に予約したからかなー。でも予約開始って5月か6月で、締め切り7月いっぱいだったし…。まぁ、気長に待つとして1週間以内には届いてほしい。だって夏休み終わっちゃうもん。
着払いだから家族に迷惑かけたくないのだー。

27日午後に画集到着。バイト中に届いたので母にいろいろ頼んでおきました。
つか、もうそろそろ腹立つなーなんて思ってた26日バイト帰りにお届けしますの連絡が。
ある意味、大学受かったときぐらいの安堵感がありました。あったよ、マジで。
中身はまだ見てません。あんなに苛立ってたのに、いざとなると心の準備がー!あ、明日(29日)には見るぜ…たぶん。
いや、28日(つか今日)はね、カープファンにとってはメモリアルデーでね、
一日中野球ばっかだったので、気にはなってたけど、カープに集中させていただいておりました。
忘れてるわけではない。当たり前ではないか!


さくらのつぶやき ネオ 2008/09/30

なんじゃ、このタイトル(笑) ↓のつぶやきはとりあえず残しておいて、また変な更新をしてみる。
いやぁね、今日が夏休み最後なのですよ。でもね、月末だからバイト休みでね(29〜月末は休み)。
明日はあるんだよ。塾講師も大変だ。今テスト期間中なんだけども、みんなまじめに勉強しないし。
おまいら、90点取れるのなら遊んでも良いのだが、いつも平均50ねぇだろー・・・!!!!!!!
いいかげん叱りたいのですが、聞いちゃくれねぇぜ!!くそう。
しかも、こういうときの楽しい勉強法を日下部は知りません。
つか、試験勉強って本気でしたことない。あるような気もするけど遠い記憶のかなただー(アホ)
前日に少しでも勉強してればいいほうだったよ。受験勉強も人と比べるとまともにはしてないと思う。
それでも中学のときは平均80〜90だったんだぜ!(どんな自慢だ)。高校のときは落ちたけど。
あ、高校のときに日本史だけはめちゃやってたことあったな。でもアレ半分は趣味だしなー。
さすがに趣味得意教科が40点台でやな思いしたからね。最後80点台に伸ばしたよ。
それでいえば数学も30→70にしたな。いやはや、数学は宿題忘れずにやってたのと、先生の教え方だった。
だって、先生変わると成績落ちたモン(だめじゃん)いやぁ、授業を振り返ると楽しかったしね。
わかるってこういうことだったのかと、教師の卵としてようやく実感してます。
あとはね、ひまなときに読書代わりに参考書読んでた!日本史と生物と英語単語帳と古語単語帳と漢文。
これで大体点数取れるね。自分にあった参考書ってのと、1日のページ数をきっちり決めておくがポイントです。
じゃないと、何教科かも手だせないからね。ただし、決めた分はしっかり読む。…意外とやってたのかな?
これでセンターの古文・漢文は満点とれます。いやはや、とった人間が言ってるんだからマジでね。
テスト30→センター満点の奇跡だよ。あ、でも授業で訳とか好きでしてたのもあるけど。

ようは、あせってやるよりも、日々の積み重ねである。
毎日10分の1ヶ月と試験前の1日5時間の1週間じゃ、
量は後者のほうが多いかもしれんが質は前者のほうが高いのだ。
集中力が違うでしょ。やりすぎも意味がない。一問一問の集中力が大事。それが質に直結する。その上での量なのだ。
5時間も集中力ってあまりもたないけど、1日10分なら簡単。

…最近考えた、塾講師のつぶやきである。ははは。ホント、勉強してほしいのね、うちの生徒に。せめて塾だけでも。
日下部はよく考えたら、勉強はきちんとしてないけど中学のときは塾行ってたからそれなりにはしてたのかもね。

ほんでもって、最近考えてること。
サーバー移転しようかな。
理由:バナー広告って今時どーよ?って思ったから。FC2あたりは無料でもすっきりしてるし。
    もし本格始動したらもっとしたいことあるけどここじゃ機能がないし。
でも、ここも名残惜しいので、緊急用(サーバー落ちなど)には確保しておきたい。
迷ってます。たぶん移転するけど。メインは新しいので、ここは緊急用になるかも。

こういうのってブログに書き込むべきなのだろうけど。めんどい。2年以上放置してるからね。


さくらのつぶやき ネオ2 2008/10/19

えー、明日二十歳になります。10代最後の更新。何一つ面白みもないのだけれど。
この世に生まれてただいま19年364日。7299日。たぶん。
二十歳になるっつったって、ナンカ変わるのかなぁ。あ、年金の学生手続き行かなきゃ。
総選挙近いね。二十歳になる前にやっちゃうのかなーとか思ってたこの1年。結局行けるんじゃんか!
政治好きにはもうたまらんですよ。がんばれ、ローゼン麻生閣下。
うちはね、町村派(旧森派)の偉い方の選挙区ですぜ。絶対勝つのがわかってる。
あ、住んでる県わかったらすんでる所も即バレですな。あの人、スキャンダルでやばくなった人だからねー。
そいや、なんかねー、ニコニコ動画が政治の臭いしかしなくなってきてですね、
現在、共産党、民主党、社民党の各TOP+自民党小池氏のチャンネルが…。
国民新党はやらんのかねー。やったら主要政党はみんなニコ動に集結!ってなるよ。
てか、民主と合併してたら、それこそ集結状態になってたのか。
…でもねー、ニコ動でわざわざ政治系の動画見る人ってだいたい政治に関心ある人ですよね?
まぁ、そういう人向けにネタ提供…(ちょっと語弊がある)みたいなものなんですかね。
あまり、政治への意識を高めるとかっていうのには効果がないように感じる。全くないわけではないけど。
うーん、政治に関心があっても、選挙に行ってるかどうかってまた数字が違ったりするし。
ニートとかだと、意見は言うが外には出たくないって人もいるだろうから。そりゃ選挙に行く人もいるはずですがね。
…政治とか歴史系の動画、結構面白いですよ。中には本当に勉強にあるものもある。

話変わって。後期、忙しい。なんかカオス。
んで、単位3年終わるまでにとっとかないと教育実習いけないものがいっぱいなのですが、まだ。
授業かぶってて取れないんだよなー。しかも前期で1つ落としたせいで、他で補うハメになったのだけれど、
3つぐらいとらなきゃならない。しかしそれも前期のだったり授業かぶってたり。
…実習、行けるのかなー、マジ怪しくなってきたぜ!1年のときにとっておけばよかったとツクヅク反省。
泣きたいよ。暇をくれよ。バイトも忙しいし。
後輩のためにさ、地元(自宅から塾まで歩きで20分)だからっつって代わりに出る羽目になって、
休み、水曜だけだよ。日曜はもとから休校日。しかも自転車壊れて、毎日歩き。たいぎい。自転車だと5分くらいなのに!
みんなー、バイト週4で文句言うなよー。つか、それなりの対価があるんだから我慢しろ!今のうちに稼げ!
あたしはねぇ、先週も週5だったよー。
なのにねー、交通費とか出ないから、交通費が出る後輩のほうがもらう額多いんだよー。
こっちのほうが確実に出てる回数多いのにさー、2万ぐらい差がついてるみないなんだー。
おかしいよねぇ…?何で(涙)塾講師だからさ、他所より自給高いよ?けど泣きたいよ。
そんなでもあたしちゃんと貯金してるんだから!なんであんたら(同僚)そんなに金遣い荒いのかね!
食費とか必要経費ならわかるけど、あんたら、ブランド物もってるでしょ?
将来見据えて少しは貯金しなさいよ。大学でてから引越しやら何やらで絶対金いるんだからね!
…っていってやりたい。マジで。…あたしが真面目すぎるの?
とくに、うちに工学部の人いるんですけど、兄も同じところだったので、どんだけ大変か知ってるのね。
だいたい、就職なんて首都圏・名古屋・大阪が主で、たまたまうちの県にも自動車産業があるから、
就職先はあるにはあるけど…。すごい金いるのに…?あたしの兄なんかそれでバイト掛け持ちした時期もあったよ!
親にお金出してもらうのは良いんだけどさ、もっと自立しろよ!って言いたい。
…アレか。うちの父親はもう還暦すぎてて定年迎えちゃってるしで、あたしら子どもが神経質なだけなんかな…。
よそは、父親もまだ50代で、ちゃんと給料もらってるもんなー。
うちは、はなからわかってることなので、計画的にお金を使ってますよ、ここ10年ぐらい。
母がね、いろいろ考えてくれてるみたいです。
だから、わたしは浪人とか他県の国立ではなく現役で地元の公立選んだ。
いまでも、もっとがんばれば地元の国立…とか思うけど、
今の大学で後悔することって教員免許がとれるけど、苦労が多いなってぐらいですよ!
しかも、まだ取れるだけましだとも思う。

てなわけで、今は比較的時間がありますが、これから期末に向かって行くにつれて、忙しさは増して行くばかりです。
このサイト、どーしよ。時間があったら極力いい方向に向かわせたい。
そうそう、今年前半でCOWBOY BEBOP(+劇場版も)というアニメを見たので、(BS-2で放映したから)
夏休みに天空のエスカフローネ+劇場版を26話+2時間?見たんですね。感想はそのうちUPします。
で、後期はもっと見れるかと思って、BONES制作2作品+ガンダム00とかおもってたら、見れない!時間がない!
00.いまから第1シーズン。途中で追いついて、オンエア見るつもりなのに。
いやはや、去年見てたんですけどね、6話で断念して、しかも2回チャレンジして。で、3回目のトライなのですけど、
スタート位置にすら立てまへん…。水島監督、ハガレン新シリーズは絶対見ます!(監督やるのかな…)
MBS竹田Pは、劇場版のムック本で新シリーズやるんだったら同じスタッフ・同じキャストっていってるんですけど、
なんだか、皆さんのインタビューやたら新シリーズって予言めいてる。3年前なのに。…頼みますよ、プロデューサー!
ANIMAXのハガレン映画特番のとき、監督もう俺はやらないみたいなこと言っちゃったんですから!
…でも監督は00があって、他のスタッフはソウルイーターがあって、両方とも3月いっぱいまである。
はっきり言って、移行期間が全然ない!同時進行ならわかるんだけど。
しかも、取締役の方々も他作品で動いてらっしゃるのでいまボンズに余裕はあるのかって聞きたい。
まぁ、昔やった作品だし、一からってのとは違うのかな?
もう、ハガレンのBOXの描き下ろしなんか、エドなんだけど、?っておもってて輪郭をよーく見てたら、
ソウルイーターの描き癖が出ちゃってるんですよ!あご、あんな描きかたハガレンじゃしないよ!
ストレンヂアのときはまだハガレンに近かったのになー。
ハガレンの新シリーズ話ってソウルイーターきっかけとかじゃないんですかね?
同じガンガン×ボンズでスタッフもCスタジオだし。…それだと期待していいですか、南社長!!
…逢坂さんがいらっしゃれば、少しは余裕があったのですか…?…って逢坂さんに仕事が回るだけですよね、多分。
おそらく、次のクールには情報公開されると思うので、1月10日か2月10日を待つってことですな。

逢坂さんの画集は、ちゃんと隅から隅まで目を通したつもりです。
目を通す前に、他の人どーだろうと思って、ネットをさまよえば、
偶然「あきまん」こと∀ガンダムキャラデザ安田さんのブログに出会いまして。
∀に、こんな逢坂さんとの(VやGといってもいい)つながりがあったのかと。ちょっと泣きそうになった。
∀という作品を考えるに、過去のガンダムというのは切っても切れないものなので、
なにもないよりは断然いいんですけど・・・。安田さんは「気づいたら1時間経ってた」とおっしゃってましたが、
あたしは1時間以上かかった。つか、途中で晩御飯とか挟まなきゃいけなくなっちゃったよ。
トータル3時間ぐらい。平均1.2分/ページ。
真ん中あたりでね、涙がこらえ切れなくて、必死に画集を汚さないようにってぬぐってぬぐって、顔がヒリヒリした。
でも、悲しいだけじゃない。懐かしくって、Gガンとか見てて、ああ、この頃あんなことあったなとか、あれが面白かったんだよなとか思い出してたら楽しかったです。あの頃のワクワク感って今とは絶対違うんだけど、でもとっても自分を形成するものの大部分を占めてるなって思えて。楽しかった。逢坂さんのアニメで育った世代だって感じたなー。
たぶん、お子様も同い年のはず。Vガンで5歳って多分一緒。

逢坂さん、ありがとうこざいました!

で、何ページか拡大コピーして、ポスターにして部屋に張っちゃおうかと。
当時のポスターってさすがにもう売ってないよね?

そんな感じで、次はいつかわからんですが、そのときまで。

さくらのつぶやき ネオ3 2008/11/16

気づいたら10月終わってた!

そいや、20歳になったんですね、自分。なんかね、前日に更新したくせに、誕生日迎えたことに気づいたの、
Yahoo!のアンケートに答えるときに年齢入力しようとして「あ、20だ!」って。何の感動もなかった。ああ。
↓でなんか変わるのかなぁとかほざいてますが、変わったことが一つ。
あー、あんまり良くないんだけどね。
酒がうまい。ほんと。まじで。
…飲酒癖ついたよ。ほぼ毎日飲んでる。日本酒うまいね!うちは母が飲むから常備されてます。あと、缶チューハイ。
ビール・発泡酒は飲めない!焼酎もにおいがだめだったなー。
まぁね、自分酒好きなの大体知ってたけどさ、ねー。あんまり大きな声で言えないしねー、何で好きなのかとかさー。
完璧違法じゃんねー。…あたしが唯一といって良いほどの法律違反だよ。
赤信号なんて車来ないところでも渡れないのに。 タバコはねー、マジ嫌いだからやらないです。
嗅覚優れてるわけじゃないけど、臭いに敏感なのと、煙いのあんまり好きじゃないので、嫌煙家ですねー。親吸うけど。

あとはねー、やっぱ後期忙しくってね、ほんとはハロウィンネタやりたかったのに、ペン入れで止まってる。
消しゴムもかけられなかった!
せっかく、時季が時季だからビバップネタ、10周年記念でやりたかったのにー。そのうち出します。
バイトねーホント休みほしいよ。↓で言ってる後輩、結局やめてたのさ!あー、そんな簡単に!?って感じ。
バイトだからさ、こんなこというのもおかしいけどさ、なんか責任感0って感じだな。こっちに比重くるっツーの。
バイトだからさ、そりゃやめてもいいのよ?社員じゃないんだし。ねー。簡単にやめてくれるよね。
しかも、もう一人同僚の方(年上)がさ、入院してさ、一ヶ月休むのよ。まじでー。
正直そろそろ講義関係で集まり増えるから、代わりに出てほしかったのにさー。頼めるひと全くいなくなったよ。
文型一人ってどーいうこと? ・・・なんか文句ばっかだな。バイトが嫌とかじゃないんですよ。
たぶん、他の人より楽しんでる。けどねー、自分の将来もかかってくるからさー、どうのこうの言ってらんないんですよ!
稼ぎ増えるのは良いんだけどさー。

話し変わって。この間、東京に住む兄が帰省しました。夏休み、今頃とってんの。
兄は某有名SNS(ブログ系)会社に運よく就職した、社会人1年生(浪人1年+修士卒)のプログラマー。
そこのあなた!もしかしたら、うちの兄にお世話になってるかもよー!それぐらいびっくりな会社です。ミ…、言えねー!
会員制だから、あたしはやんない。
けど、某人さん(今までの日記読んでたらなんとなくわかる)の日記が残されてる…とかで、
見たい気持ちはあるのだけれど。
予兆めいたものが書かれてるとか2ちゃんで書かれてて…。2005年の話なのにね。アレより2年も前なのにね。
で、兄がね、ある朝ふと言ってきたんですよ、突然に。何も前触れもなかったような。すこしはあったような。
「お前、鋼の錬金術師のBOX買わんの?」
…!?な、なに突然に!あー?ハガレン・・・?なんで?とまぁ。
普段オタクな話は兄とはあまりしないのでホントなんでか未だに分からん。
いやぁね、あたしのオタク要素の半分以上は兄の影響ですよ、ガンダムとかドラゴンボールとか。
でも、ハガレンねー。兄も見てたの知ってるけどね。たまたま放送時間中に兄の部屋に行ったら見てたもん!
そういえば、兄にガンダムSEEDのビデオ貸したこともあるなー。
で、そんときは「お金ないこともないけど、高いし、全部見てるし、予約締め切りすぎてるし」ととりあえず返しました。
でも、なんか妙に動揺したな。自分でも不思議なくらい。
…あれ、兄貴買ってくれるつもりだったのかな?それとも、自分も見たいとか?
買ってくれても、イベント行けないだろうから、ねー、どうだろうね。
あと、ハガレン2期については、BONESの事件…のときに前情報流出してたそうですね。
DARKER THAN BLACK2期と一緒に。
あの流出事件、ホント犯人に腹立つんですけど、マジ最初殺意を抱いた…とか置いといて。
(だって、逢坂さんの一周忌だってまだだったんですよ!天国の逢坂さんに心配かけるようなことするなよー!)
くそー、2ちゃんの奴ら、好き勝手に言いやがって。
確かにね、会社側の対応もダメなところいくつかあるけどね、うん。それはダメだろって思うところあるさ。
けどね、BONESはプロデューサーが社長の会社だけどね、アニメーターの会社でもあると思うのですよ。
現場の人間を大切にしたいから、逢坂さんや川元さんや小森さんが取締役になられたわけで、多分。
それにね、Pがお金の心配云々するのは当たり前でね、なんか、2ちゃん腹たった。もともと、そういうような場所だけどさ。
いろいろあるけどさ、あのアニメーター、演出さんとかいなかったらあの会社は「クオリティ」とか言われないってば!
それって多分社長が一番分かってるはず。だって、社長「現場に余計な負担かけないために僕らは動く」って…。
あー、もうきりないや。やめとこ。これからのBONESに期待するのさー!悪評なんか蹴散らしちまえってね。
GAINAXのグレンラガンだって2ちゃんで騒動起こしたけど結局劇場版になるぐらいまでいったからね!
まぁ、ただでさえ、会社ギリギリそうなのに…。余計なことするなよ。
1ファンですけどね、心配さ!BONES信者とか言われてもいいさ!好きなんだ!!!

ストレンヂアにハガレンの儲けほとんどつぎ込んだって社長がインタビューで言ってたようなー。
ソウルイーターがハガレンみたく化けろーとか思ってたらハガレン来ちゃったよ!
まぁ、流出でハガレン→BONES確定ならそれはそれで安心ですけど、ちょっと複雑。情報の出方がねー、やっぱり。
…正直ハガレン2期は博打もいいところだと思うけど。1期が1期なだけにいまさら原作追うのも、ねぇ。
1期はさ、1年でしかも原作完結しないからオリジナル路線だったけど、
今回はさ、原作の完結も条件の上でやるらしい。…どう転んでも知らない! キャストは変えないでくださいね!

ストレンヂアで思い出した。ヂアは日本公開が去年だったからすっかり過去作品と思ってたのですが(スイマセン)、
海外公開は今年になってからってことで、いろいろ話題になってるみたいですねー。よかった!
この間はブラジルで賞を獲ったそうでおめでとうございます。あと、オーストラリアはノミネートだけで賞は獲れなかったの、残念でしたねー。でも、これからですよ、これから。
何と!アメリカはあの「アカデミー賞長編アニメ部門」でエントリー(14本のうちの1本)されました!!!!!
運がよければノミネートの3作品になります。でさらに運がよければ受賞。運じゃないな、評価だ、評価がよければ。
正直、オスカーは、アメリカ中心になっちゃうので、難しいのですが。
日本からは押井守監督作品「スカイ・クロラ」もご一緒してるのでライバルなのかな?
スカイ・クロラは今年夏の公開作品。新作過ぎてヂアと比べにくい、記憶的に。
でも、押井監督もヂアに絶賛コメント出してたからね、どうですかね。でもね、スカイ・クロラはベネチアに「ポニョ」と「アキレスと亀」(北野武監督)と行ったからなぁー、海外評価はヂアより高いのかなぁ…。
受賞したらBONESもジブリと同格とかにみられるとそれはそれで嬉しいかも。あ、亡念のザムドがさらにジブリとか言われそう…。
つか、TOKIOの長瀬とかHey!Say!JUMPの知念とか出てるから、話題にはなるかもね。そしたら、ヂアでの金の埋め合わせ、…ヂア自身でできるかな…って、ね、汚いことなのは分かってます。
でもね、ほんと金がらみで倒産とかやなんだよ。過去それで倒産したアニメ会社なんていくらでもあるんだから。
BONESの作品にはね、ホント心救われたんだから!応援したいんです、ファンとして。
そんなわけで、ストレンヂア頑張れ!負けるなBONES!見てない人はレンタルしてでも見ろ!!!!
(PG-12につき、年齢および暴力描写に注意。人めっちゃ死にますよ、斬られますよ、血がドバーってなりますよ。)
↑なんやねん(苦笑)


さくらのつぶやき ネオ4 2008/11/30

いいかげん、ここ整理しないとやばいなぁ。
11月ももう終わりですね。今年もあと1ヶ月かぁ…。うわ、年賀状ノープランだ、どーしよ。
レポートの波がじわじわと迫っております。やばいっす。
これから冬休み以外2ヶ月ちょいは忙しいなー、たぶん。…はぁ。

昨日、伯父の葬儀がありました。(こんな所でこんなこと書くのは不謹慎なのかな…?)
先週末あたりから容態が急変して、木曜日に連絡があり、金曜御通夜、土曜葬儀。
父とは4歳違いのお兄さんで、お亡くなりになるには若すぎる年齢でした。
私の父方の祖母はまだ健在で、体の調子はあまりよくないのですが、
一昨日・昨日とずっと一緒にいて、親戚への挨拶とか見てると、祖母のつらさというかなんか伝わってきたというか。
出棺のときの祖母の姿が忘れられません。80歳過ぎてまさか、息子に先立たれるとは思ってなかったでしょう…。
伯父は2年ぐらい前からガンの闘病生活を続けておられたのですが、
お盆にあったときも、まだ元気そうでした。
手術後に再発したって聞いてはいたけど、以前よりも元気そうで。だから、信じられなくて。
危篤状態がしばらく続いたので、覚悟はできてたつもりだったけど。
連絡が来て、母がたまたまパートの時間のくせに携帯持っていくの忘れてて、
学校行く前に伝えに言ったのですが、そのときもうまく言えなくて。
泣きそうな顔で母の顔を見たら、母は「連絡あったのね」ってすぐ察知してくれました。
やっぱり、母親は偉大だと感じた瞬間。

伯父の葬儀中、思い出したのは、義理の祖母の葬儀でした。(父方には実祖母と養子縁組先の義祖母がいます)
私たち兄妹や従兄妹達はまだ小学生や中学生だったのですが、葬式とかほとんど出たことがなかったので、
伯父が焼香の仕方とか教えてくれたなー…と。まさか10数年でこんなことになるとは思わなかった。
しかも、実はその義祖母の命日が伯父の誕生日だったという偶然も昨日の葬儀で知りました。
というか、当日もそんなこと伯父が言ってたような…。
伯父とうちの父はほんと「兄弟!」といいたくなるぐらい似てるところが多くて、
今でも伯父と父と叔父(3人兄弟)が正月にお酒飲んでる姿が思い出されます。
叔父が神戸に住んでるので、正月ぐらいしか会えないからか、いつも楽しそうだった。
最近はそれでも従兄妹達の都合で帰省する日が合わなかったりでなかなかそろうことはなかったけれど、
それでも会うと嬉しそうだったなー。
葬儀中、泣かない父の後ろ姿を見て、泣きたいだろうに、祖母を支えなければならないからとか、
泣いてもしょうがないだろって言いそうだなーとか、思ってたら、涙が止まりませんでした。

自分だったら、たとえ兄や姉のときでも、絶対耐えられない。親のときなんか多分生きた心地がしないと思う。

本当、まだ若くて、これからまだしたいこといっぱいあったはずで。
長女(従姉)の結婚は見届けられたけど、まだ、次女(従姉)がいて。長男(従兄)もやっと就職したばかりで。
孫の顔は見られなくて。
いろんなものを残して逝ってしまわれた、そんな気がします。

東京に住んでる兄も急遽帰ってきました。丁度1ヶ月前帰省したばっかりだったのに。
なんと、新幹線、これしか乗れなかったとかで、グリーン車で帰ってきた。
貯金が少々あるので、まぁ余裕はあるよとか、マジどんだけリッチやねん。
そんな兄もさすがに感じるものがあったみたいで、
父に冗談でしょうが「俺は未熟者じゃけぇ、従兄みたいにはまだ仕切れんから。」って言ってました。
でも、父も糖尿病を患っており、なんだか、「そのとき」を考えてしまった。考えたくないのに。
願わくば、祖母や父に、伯父の分も長生きしてほしいです。
やっと、父が最近禁煙始めました。成果、でるといいなぁ。

伯父さん、お疲れ様でした。


さくらのつぶやき ネオ5 2008/12/10

もういくつ寝るとクリスマスがあって、お正月♪
忙しさは変わらんが、学校から更新してみます。直接タグ打ちたいぎいですね。
タグ、久しぶりに扱うので面倒です。
では、恒例のボンズについて何か。そーですね、ハガレンですね。
この間のガンダム00でCM流したそーで。いやぁ、今ガンダム見てないからねー。
そういえば、ハガレン監督=00監督=水島教授…監督ですが。やっぱ監督なんですかね?
キャラデザは見てのとおり、原作寄りに代わってます。大佐がえらいことになってます(笑)
2ちゃんじゃすでに「作画崩壊」とまで。いやー、ボンズでそれは…でも実際ねー、見たらねー(苦笑)
で、あんなに変わってるんじゃ、キャラデザは伊藤さんではないっぽいですね。ソウルイーターやってるしなー。
それをいったら、監督なんかガンダムだしなー。メインスタッフ、変わっちゃうんでしょうかやっぱり。
キャストも変わるとか2ちゃん系騒いでました。…変わるの?
もう、そりゃ前を引きずってちゃ新シリーズ作れないでしょうが、
前回のアニメ化のきっかけって、伊藤さんがボンズ(社長)に原作を持ち込んだからで、
あんなに当たったのだって、あのきれいなキャラデザにあの絶妙なキャスティングでしょ?
全部要素はずしてったら、絶対こけるよー、といいつつ、前回とまんま一緒だとそれも何だか…。
でも、最初は不満だらけになるよね、多分。まぁ、良くも悪くも1年がんばれ。ボンズにお金を(馬鹿)土6・日5人気をピークにしてくれ!

話し変わって。ドラゴンボールの実写版もあと4ヶ月ぐらいですか。そのせいでワンピの映画は春休みではないらしい。
もともと、海洋ものなら夏やったらいいのに、とか思ってたのですが、よく考えたら
WJって夏はNARUTOで冬はBLEACHで、GWにやるしかないんですよね。でGWといえばコナンで。
もともと毎年ドラえもんと競合してたから相手がコナンとかクレしんに変わるぐらいって程度ですけどー、
ウソップ=工藤新一=怪盗キッド=中の人が一緒的にはどーすれば。うーん、ねぇ。かぶるとあまりよくないよね?
まぁ、今年の冬のメジャーとブリーチにしてもこれにしても、版権で儲けるのは小学館集英社プロだな。
そんなドラゴンボール、実写版はやばいです。こけるぞ、アレ(笑)
ストーリーもだめですが、今日主題歌が浜崎あゆみとか。…ねぇ?
もっと男性ボーカルのさ、影山さんとは言わんがロック系のさ…jealkbはやだだけど。
企画段階で死んでるしな、もうだめだろ。日本は越えられそうもないね。といいつつ、見には行きますよ。気になるから。…落ち込みたくないなぁ…
おっと時間です。それでは。 学校にて。


さくらのつぶやき ネオ6 2008/12/12

偶然ですが、今日は某女性声優様のお誕生日です。
逢坂さんと縁のある方です。
そういえば、なんか定期的にこのお方のご出演作品にめぐり合ってるなー。
で、一方逢坂さんと縁のある某男性声優様…つか、お二人ともなんで名前伏せてるのか…自分でもわからんがまぁ、気恥ずかしい???
で、そのお方は今度CD出されるそうですね。
ヤフーのニュースで今エンタメのところにガンダムカテゴリあるんですけど、
いきなりトップに。…一瞬びびったよ!
で、まぁ、出演作品の筆頭がGガンだったので、載ってたのですが、
いやはや、特設サイトのほうでも出演作品の筆頭がGガンでして。
ガンダムもね、Vはデビューでほかに種もお出になられてるのに、Gガン。
つか、ガンダムじゃなくて、今や某青いネコ型ロボット国民的アニメの実は双子のおぼっちゃま役じゃないですか!それよりもGが先とは!

ほんと、お二人は彩雲国ですな。
…あれ、このPC彩雲国一発変換した…?学校で彩雲国について調べたの誰だよ。、
さくら的というか、逢坂ファンにはやっぱお二人は絢爛です。つか、ヒヲウとドモン(orバァン)。


恒例ボンズネタ。前回の更新から実は日がたってないので、ネタこぼれしてたものなのですが。

劇場版エウレカ公開決定おめでとう。、
2009年GW公開!…って早!
いや、製作自体は結構時間たってるけども。
あれ、でも製作発表も今年だったよね?ボンズにしてはやっぱ早いのか。
つか、前例のヂアとかエスカとかビバップとかが逆に時間かかりすぎなんですけど。
エスカなんかテレビから5年だしー。
でもやっぱり、間がないので、あたし、エウレカまだ見てないよ…。
春休み見れるように精進します。
劇場版エウレカの制作自体はシネマキトラスって会社に委託(?)してて、
ボンズはあまり今回本制作してないので、
サイトのほうでもあまり扱ってない…。ので、正直忘れてた部分も…。
いやぁ、下でワンピの事に触れてますけど、
まぁ、ワンピはまだ正式発表してないはず?だから、
GWは一応恒例のクレしんとコナンに+エウレカってところですかね、来年は。
あとは、広島で公開してくれるかなんですが…、
今回配給は松竹ですか?どーですか?知らないんですけど。
まぁ、ヂアも広島で公開したので、期待してます。
ではまたお時間です。 再び学校にて。

あ、コナンはYTVスワッチで、社長と仲いいんだよね。おー。ライバル?


さくらのつぶやき ネオ7 2008/12/16

いいかげんブログに移行したほうがいい気がする。
けど、こうでもしないとこのHPも更新しないんだな。

どうも。最近いろいろありまして、つぶやきのみ更新してます
本格始動は、やっぱサイト移転してやります。予定としてはFC2。確定ではないですが、アドレスはkusakabe-s10.エフシーツー。あえてカタカナ

なんで更新してるかと言うと、やっぱりBONESネタ。
ハガレンは4月から日5ですが、どーやら↓でわーわーいってた、
スタッフに関しては事前に情報漏れてたみたいですね。
しかも、あの流出事件に関連して。
もともと、鋼新シリーズの情報が最初に漏れたのもこの事件でですが、
そのときに、監督とキャラデザさんも明記されてたらしいです。
ということは、「鋼2期監督」みたいな書き方されてたのかな?
で、誰かと言うと…、確定情報ではないのであまりいえませんが…、
2000年前半でBONES作品の監督してらっしゃいます。
現行作品ではOPの絵コンテ・演出・原画担当らしい。
うぉ、監督デジモンの劇場版やってるぉ!
そいや、ハガレンキャラデザ伊藤さんもやってたなー、テイマだっけ?
で、キャラデザさんは
BONESでいうと2000年代中盤の某ロボットアニメの作監とか、現行作品でも作監とか。
東映作品でも良くお見かけします。特に、某海賊アニメ。
というか、この方BONESよりも東映、特に某海賊アニメのイメージ強いです。
鋼2期って言われて初めて、「あ、BONESでもそういえばよく見かけたな!」って気づいた。
まさか、麦わらとBONESがねー。(あとで2ちゃんねるのガセネタと判明)
でも、ソウル&桜蘭の五十嵐監督は東映出身なんですよね。
セーラームーンシリーズ3代目監督とか、その流れでおジャ魔女監督とか。
両方ともサトジュン(佐藤順一)絡みの作品。
でも、元々BONESはサンライズから独立したサンライズ系の会社なのに、
こう他系がいるって面白っちゃ面白い。
あ、五十嵐監督といえばガッシュの映画、メカバルカンもだ!
そーいえば、あたし五十嵐世代だな。
五十嵐・細田・幾原監督と、同世代で結構すごい監督出してますね
この時期すげぇ。
あ、ボンズ話が東映話になった!
や、もともとボンズが出来る前は東映黄金時代なのでめちゃ東映アニメで育ったしなー。
サンライズと東映だな、あの時。ガンダムとドラゴンボールとセラムン。
ま、結局あhサンライズなBONES、意外と東映の臭いがする。ということです。
で、さすがにキャストは変えないでね、社長。
あ、監督は前シリーズ参加一応参加されてるから空気読めるかな?
クラウっぽくなるのかなー。
それはそれで期待ってことで。
なんだか、ほんとに流出事件で中村さんと一緒に渦中の人の1人にされてたので、ちょっぴり心配だったんですよねー
いやぁよかったよかった。
ハガレンよ、例の事件を吹き飛ばしてくれ!
ではー。


さくらのつぶやき ネオ8 2009/01/17

つぶやきネオ移行以降では初めて1ヶ月も間が開いた更新です。


ども、新年明けましておめでとうございます。
が、たいぎいのでTOP絵は替えません。年賀用があるにはあるけど。
というか、次の更新って後期終わってからになると思うのですが、そうなったら、京都の追悼展から1周年とかね。
逢坂さんの追悼展、杉並がおととしの11月で、アキバが去年の1〜2月(今頃?)で、京都が2月末〜3月上旬。
あたしは、京都がそりゃもう梅が綺麗な時期に行かせていただきました。
もうあれから1年か。あれねー、京都での開催はたしか決定してすぐぐらい?で知ってたのですが、
最初は遠いから行く気なかったんですよ。たしか。
でもちょうどバイトの休みやら何やらで行けそうなら行きたい!となった瞬間にですね、思いがとめられなくて。
ほんと最初は日帰りできたら、とかでいろいろ調べてて、でもそれだけやぞー、ホンマは行かへんからな!とか思ってて、
でも、結局は京都に行ったのです。日帰りで。で、せっかくなので、北野天満宮とかちょいと観光しました。
ずっと、切なかったけど、でも、北野で大吉引いたときはすこし嬉しかったかな。
あれから1年経とうとしてるのか。実感わかんなー。

 

あぁ、ホントはこんなことしてる暇ないんですよ。今レポート5本抱えてて、締め切りは全部でまぁ一週間以内。ああぁ。
冬休みにやらんかったあたしがアカンのですけども。
どないしよ。徹夜やなー、完徹したないなぁ…。

 

では、恒例のBONESネタ。
時系列でいきませう。

@CR交響詩篇エウレカセブン稼動中!!
年末ぐらいから稼動してるところではしてるみたいですね。あたしは広島駅前のパチンコ店でデカデカとかかれているのをみて新年に初めて稼動を確認。
とはいっても、たぶん初めてだったと思うのですが、M-1でCMやってましたねー。イキナリですこしフいた。
そっから年末年始ちょいちょいCMみましたよ。エヴァもね。
アクエリオンはさすがにもう稼動してるところも少ないと思うんですが、エヴァ、アクエリオン、エウレカで並んでるのみてみたいなー。ロボットアニメ三大CRてなかんじで。
実は、ガンダムもCR化したのですが、あまり話題になりませんでしたね。なんでだろ。
エウレカはブルーレイ化も決まり、劇場もGWとちょいちょい忙しそうですね。

Aストレンヂア、アカデミー賞迫る!
もうそろそろノミネート発表です。
しかし、ゴールデングローブ賞等ハリウッドのアニメ部門賞はことごとく「ウォーリー」が獲ってるので、
やっぱオスカーもウォーリーが固いですね。…セメテ、ヂアでなくても、スカイ・クロラにとってほしい。
あー、でも押井監督は鉄人28号で忙しいかー、って関係ないね。ヂアー頑張れ!って頑張りどころが不明。
ま、外国人にあの侍魂がどこまで理解されるかですよね。
外国人って日本のサムライが好きな人多いけど、あれって侍ではなくサムライで。
ラストサムライみててもやっぱあれはサムライであって侍ではない感じがする。あれはあれで好きだけどね。
侍には一歩届かないところがあるような気がする。
こう、武士道っていうもの?が最終的には民族的なもであって、他には理解しづらいのかも。
だから、キル・ビルは日本のサムライに触発されたらしくっても所詮はサムライで、刀振り回してるだけ。
殺陣じゃない。チャンバラ。派手な刀振りだけなのがサムライ。
侍は日本の心。それがどう評価されるか、ある意味期待してますが、期待しすぎるとダメージが大きいので控えときます。
2月の上映会、行く方いいなー。そのころオスカーも何らかの動きがあるはずですし、会場で話題になると思いますよ。


 

Bカウボーイビバップ、とうとう実写化企画表面化!!
実写化については、結構前からうわさはありました。ハリウッドでね。キアヌ主演とかで。
丁度今キアヌの映画がかかってますが、あの主演・監督でやるとかっていううわさも大分前から。
今回企画側から正式発表がありましたが、なんとなく今更感もありつつ、でも正式発表してなかったんだなーとか。
でも、したからといって、ホントに実写化どうかは別。
企画がポシャる場合もあるし、ドラゴンボールみたいに時間だけめちゃかかる場合もあるし。
つか、ドラゴンボールって製作指揮かなんかに鳥山明先生がついてるらしいですね。
それでようあんなモン作れたなー。つか、鳥山先生よく認めましたねってカンジ。名前だけっぽいな。
で、ビバップはとりあえずキアヌ主演。キアヌ自身もビバップ好きらしい。それはまぁ、いいことですね。
でも、スパイクは松田優作モデルだしなー、東洋人のほうがいいような。
キアヌはまだ東洋人ぽさがあるかなー、他と比べて…て、祖先にたしか中国人いたね。中国若干入ってるのか。
ならまだいいか。でも欲を言えば、松田優作がいいなー。ムリだけど。
吹き替えは変えないでほしいです。山ちゃんだからスパイクなのだ。山ちゃん、キアヌやったことあったけ?
ジェットなんか、黒人になりそうなんですが。でも黒人じゃないからなー、やめてほしいよ。
黒人だったらジェットの吹き替えが山ちゃんになりそうじゃんか。混乱だ!
フェイはね、中国人系のアジアンビューティーがいい。実際設定はシンガポールの華僑の娘でしょ?たしか。
エドはね、中世的な少女がいいですね。てかそのまんまやん!中世的な少年でも可。
アインは絶対出してほしい。あのコいないとビバップの癒しどころが半減しちゃう!
で、ホントに吹き替えはアニメキャストのままでやってほしいっす!みんな吹き替え経験しっかりあるしね。
あ、エドは多田さんが声優業はもうやってらっしゃらないからむずかしいんかな?
あと、音楽は菅野よう子さんで!ビバップは菅野音楽で半分作られてるようなもんだからね!
他の音楽は考えらんない。
あとはー、企画に日本側もしっかり参加しているようですね。Pで監督、脚本の信本さん、なぜかサンライズの内田社長。
…アレ、内田社長はビバップやってましたっけ?サンライズ代表なのはなんとなくわかるが、たしかあのころは吉井社長(現会長)で、劇場版には吉井社長の名前があった気はするが、内田社長の名前あったかな?
内田さんの名前自体は過去のガンダムとかで何度も見てるんですけどねー、はてさてビバップ。
うーん、当時のAPとか制作の人、サンライズにまだ残ってないんですかねー。
サンライズPで有名な、劇場版Pの植田さんすらいまや、ANIPLEXだしなー。
アニプレ植田P、ボンズ南Pで名前が並んでたときは一瞬、「サンラズ!?」ってびっくりしたなー、アレ。
丁度、Gガンコンビだー。
で、南社長も当然当時のサンライズPですから、今回もかかわってらっしゃるのですが、なんとなく関わりが薄い気が!
なぜに!!ビバップを作った男の一人だぜ?!ドキュメンタリーつくったら欠かせないひとだよ。
むしろ内田社長のところが南社長でもよいぐらいですよねー?
ビバップがあったから今のボンズがある。…のにね。忙しいのかなー?
ヒーローマンもいまボンズはアメリカと組んで作ってますが、
ヂアといいなんだかアメリカンな感じがボンズに漂ってますね、今。

んだば、ほかに骨ネタあったかなー?あ、ハガレンは4月!まだ詳細はわかりませぬ。来月にはわかると思うよ。
あー、忙しいが、明日は地元の駅で改築記念式典があるので行ってまいりまする。
記念で、隣のスーパー行くとイチゴの苗がもらえるらしい。


さくらのつぶやき ネオ9 2009/01/26

定期が明日で期限切れです。あさって、改札通るのが怖いのですがー。

 

レポート地獄は一旦はしゅーりょー。5本中4本ぐらい適当。
ホントは字数足りてないのもあるけど、行数×1行字数とかでごまかした!…バレたら単位落とすかも。
教職に絡んでるんだけども…、ヤヴァイな。先生、前の授業でお叱りモードだったし。寝てたわてらが悪いのだけども。

 

えー、定期なんですけども、広島もおととしからようやく自動改札になりまして、
ICOCAもどうにゅー。なので、ICOCA定期なのですけども。
あれって定期の期限過ぎたら普通のICOCAで使えんのですかね?
しょーじき、学校に行くのも3週間切ってるので、定期1か月分は買いたくないのですよー。
でも、毎朝切符ってのも面倒だし。買うのも、出すのも。
だからICOCAチャージしとけば普通に使えるとありがたい。前もって必要分入れとけば、後期終わるまで困らないし。
定期の有効期限とか表示されるから、ICOCA自体は生きてるのかな…。
あー、広島って国鉄天国なのに何で、他の都市圏と比べて劣悪状況なの?
自動改札がおととしって、広島ぐらいの都市レベルでも10年前ぐらいにはしてるんじゃ?
しかも、車両は古いしさー。いつも関西のおさがりでね。それももう何十年もきてないんじゃ?
あの関西のあこがれの車両ももうそろそろ型落ち。広島に来ない?
広島には全くない形だから、すんごいヒーローになれるYO!…正直、ガムテで補修とかショックです。
あれなんですかね、私鉄がないからあんまり競合がない。
あってもバス…だけど料金面でJR有利。バスって、電車のない地域ぐらいしか使わないからなー。
(うちは、JRだと片道190円。バスは480円。これ住んでる所バレるね…)
んで、余裕ぶっこいて、あまり設備投資しないとか。ねぇ。
さすがに広電はかっこいい新車両投入してるぜ!
GREEN LINER, GREEN MOVER, GREEM MOVER MAX !
GREEN LINERはぐりーんらいなーっていう旧型車両と関連が…名前だけ。
ドイツ製のかっこいいやつなんだが。JRもそういう風にしてほしいなー。
なんなら、引退した0系おば、って在来線は走れません。

何気に鉄子だー。てか、鉄(ヲタ)ではない。鉄一歩手前ぐらい。
ニコ動の鉄動画、広島(廣島・國鐡天国・廣島電鉄)関連はおもろいよ。
路面電車の上を代行バスが走るのとか。
JR東海のAMBITIOUS JAPANのMADも広島と関係ないけど感動するね!
…あとうちの学部長が鉄のことてっちゃんって呼んでるのが少し気になるー。

 

今回は、恒例骨ネタないです。ハガレン待ち。社長、ビバップとか米関連で忙しそうですが、頑張れー、負けるなー。
あ、一つあった!ヂア、残念でしたね…安藤監督がオスカー持ってるとこ見たかったよ…。
そいや、オーストラリアでノミネートされたとき、表彰状の名義が社長だったので、もしかしたらオスカーもつの社長だったのかなー?
正直、攻殻はアメリカ受けいいので、
押井監督ってことでスカイ・クロラぐらいはいけるかと思ったけど、そんなこともなかったね。
あー、ヂアもビバップの米受けよさでボンズってことでいければよかったのになー。
ビバップの米受けよさは先の実写化で実証済みなのにー。…ヂアとビバップは違うけどね。
あー、でもヂアのメインスタッフさん、ビバップも参加されてる人かなりいるんだけどー。ああ悔しい。
もうウォーリで決まり。面白くない。
結局、アメリカかよ。あんね、ジブリがオスカー獲ったのだって、ディズニーの後ろ盾があったからだよ、絶対。
全米配給ってディズニーでしょ。アメリカじゃ、ジブリもピクサーといっしょでさ、ディズニー扱いなんじゃない?
…そりゃ、ディズニーだってすごいけどさ、なんか悔しいのさ!!!!!!

真のジャパニメーションが、ディズニー、ハリウッド、そしてアメリカよりも上に立つその日を期待してます。


さくらのつぶやき ネオ10 2009/01/29

定期は普通のICOCA扱いになってます!


期末なので、テスト週間です。やる気ないけど。適当に勉強します、多分。

えー、恒例骨ネタから。
つーか、今月売りのアニメ三大誌で情報、半分?ぐらい出てましたねー。
昨日、たまたま本屋行ったので確認。情報遅いなー、自分
つか、ほんとに、あれだ、2ちゃんに釣られてた自分反省。
いや、監督は釣られてなかったけど、キャラデザがー・・・。
えー、だから、正しい情報を。
2009年4月スタート新番組
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」監督:入江康浩  キャラクターデザイン:菅野宏紀
シリーズ構成:大野木 寛  音楽:千住明 
制作:ボンズ(Dスタジオ)
Pは人数多いので省略。
キャストは現在選考中?未定のとのこと。
が、なんだか新シリーズCMを例のお二人でやった&4月のイベント出演決定なので、続投との空気がー。
が、キャストに関しては2ちゃんでも二転三転してるから、どうなんすかね。
あー、しかし、キャラデザ釣られた!誰だよ、某氏情報2ちゃんに流したの。
つかね、あたしもバカでしてね、あのキービジュアル見たときに気づくべきだったのですよ。
菅野さんは前シリーズの時も、雑誌の描き下ろしとかよくやったらっしゃってて、
あたしも、雑誌イラストの本持ってるのですが、
菅野さんだけ、描き方違うなーと感じてたわけですよ!
妙に原作より(?)だなーと。
で、今回のキービジュアル見たときも似たような感覚で…
BONESだし、ピンとくればよかったのですがー、悔しい!!
んー、でも良いとこ悪いとこいろいろあるんですけどねー、
本編見てみないと分からないとこだらけなので、あんまり今は言いません。
で、シリーズ構成大野木さんですかー。種のイメージあるなー…。
いい意味でも悪い意味でも。
一応ね、あの負債の状況の中で抵抗を試みた方々のお一人なのでね、
その辺は好きなのですけれども…。あとはアクエリオンも大野木さんだよね?
あー、あの結界師も大野木さんか…あのアニメね・・・
あれのせいで、今月7が迷走してるんだよなー…。
はぁ・・・、どーなることやら
気をとりなおして。音楽は千住さんですか!
ガンヲタ的にはVガン。Vといえば逢坂さん。でBONESに繋がる。ははは。
昨日たまたまVガンのサントラCDが未だにレンタルされてるの見たので、
びっくりした!・・・千住さん(中身)+逢坂さん(外見つかジャケット)だったよー。
でも、風林火山とか好きですけど、ハガレンに合うのかなぁ・・・?
大島ミチルさんのほうが、フットワークは軽そうですよね。
あ、大島さんも今大河やってんのか! ハガレン音楽は大河ドラマですか?
あと、インタビューから察するに、音監も三間さんらしい。
ということはやっぱキャストは変わらないのかな?
なんだか、情報がちゃんとしてないので(公式がね)これ以上はどーともいえんのですが・・・

てか、もう時間ないので、今日はこの辺で。学校にて、櫻。


inserted by FC2 system