Diary-Archives1

アーカイブとは文書の保管という意味。こちらでは日記11〜20を保管。くだらんな。

日記11(2009/02/02) 日記12(2009/02/09) 日記13(2009/02/12) 日記14(2009/02/22) 
日記15(2009/03/17) 日記16(2009/03/20) 日記17(2009/03/26) 日記18(2009/03/27) 
日記19(2009/04/01) 日記20(2009/04/05) 
(↑クリックでジャンプ)


さくらのつぶやき ネオ11 2009/02/02

ぞろ目ぞろ目!


最近、ここを学校で更新することが増えて、タグ打ちしてるのですが、
ブランクあった分タグをだーいぶ忘れてたのですが、だんだん思い出してます…。そーよ、改行はBRよ!ってそれは覚えてた。

明日からテスト!なので、一週間は出没しない方向で。で、終わったらここをほんとに何とかしたい!!
まずは移転だなー。

そんな中で、本日はカープオープン戦の前売り発売だったのだ!ぴあでね。
窓口発売はだいぶ先じゃなかったかな?
で、その分が早々に売り切れそうだった(?)ので本日即購入。
3月22日の対阪神戦に日下部は父とともに出没します(予定)。
で、この鯉虎戦はとーーーーーっっても大切な試合でして。
なんと、真の「市民球場最終戦」なのですっっっ!!!!!
(めっさ興奮しとるやんけ)じゃけえ、行かにゃいけんのんよー!
えっと、公式戦(シーズンの試合ね)は9月28日だったのですが、(鯉ファンはその後も日本シリーズまで予定してたけど)
新球場オープンは今年のシーズンからってことになってまして、だから開幕試合が最初の試合なんですけれど、
それまではフツーに市民球場を使用するわけで。で、オープン戦で広島主催だったら市民球場になっちゃうのですよ。
で、やっぱり本当にカープが市民球場で試合をするのは3月22日が最後なので、さすがにオープン戦とはいえかなり人が来るのではないのかなーと。
オープン戦も何試合かあるんですけど、一番最後が運命か…あの憎き虎なのです!
ある意味今はオレンジ色のウサギよりも憎いよ、あの虎。
カープの4番を二度も奪いよってからに!ほんまウザイんじゃい!!
てか、自前で4番育てろよ。生え抜きもよう育てれんのじゃったら、情けないじゃろうが!!
そんなわけで、いろいろ鯉としては虎を嫌っておるんですが、
やっぱり運命感じちゃう。
しかも、金本はもともと出場しないつもりだったらしいのですが、強行出場しちゃうかもしれんとのこと。新井も出るんだろうなー。
まぁ、本当の最後だし、出てくれたほうがこちらとしてもうれしいよ。カープのユニ着てないのは悲しいけど…
あー、WBC組ってもしかしてこの試合出れんのかな?日程よう知らんのじゃけど。
栗原おらんかったら、当代4番がおらんじゃんか。先代・先々代はおるのに。…どーなんじゃろ。
でも一番は緒方と前田に出てほしいな。緒方はコーチ兼任じゃけぇ、おるけど、まぁ、前田もベンチぐらいはおるか。
今からわくわくっ!それまでキャンプ期待しとるんじゃけー、ようがんばりよ、鯉戦士たち!…誰か梵の根性をもう一度入れ替えてやってくれ…。

話変わって。恒例骨ネタ。
さっき知ったのですが、どーやらBS-hiでエスカの劇場版やってたらしいですね。1/25。
あれれー、ですよ、ほんと。見たかった、というより録画しときたかった!
一昨年発売のBOXがいまだにほしい日下部ですが、
(そりゃ、あのタイミングで発売されたら…逢坂さんの最後の絵の1つだし)
つか、病床でよくあれだけお描きになられたってのはすごいんだ!
まぁ、エスカは全部みてるので、いいのですが、録りたかった!!!
はぁ。夏休みにTV全話見て、9/24に劇場版を記念に見たのですけれど、
だから、劇場版も見てから半年たってないし、時間ないし、見返すのは当分先立ったかもなんですけど、悔やまれます。
再放送しないかな?たまにあの枠再放送してるよね?
そいや、去年の秋に劇場版ハガレン、去年春にはビバップ全話、過去にはアニメ夜話でハガレン、ビバップ特集、マンガ夜話でもハガレンをやり、もっと振り返るとヒヲウってNHKだ!ってことで、なんだかNHKはBONESづいてるのですけど、なんかあったんですかね?
やっぱり、BONES第1作目ってのが一応ヒヲウってことになってるので、(エスカ、ビバップの劇場版に関してはサンライズ時代の企画&サンライズ製作(ボンズはアニメ制作)ってことになってるのでカウント外)そのつながりでよくしてもらってるのかなー?
それか純粋にNHKはBONESを評価してるとか。後者であってほしい。
…もしかして、ヒヲウ打ち切りのせめてもの罪滅ぼしを今やってるとか!(ありえん)
つか、打ち切り自体はどこにでもある話しだし、やらんか。
どーせなら、ビバップTV放映後、映画もやりゃよかったんだよなー。
それか、エスカの再放送してから映画とか。
蟲師の後でいいからしてくんないかなー、何かBONES作品。
…まぁ、新作ばっかで忙しいか。
あ、新作で樹先生原作のアニメやるんだったよね?
だったら、再放送で獣王星やりゃいいじゃん!
アニマックスであれだけ再放送してりゃ、キャスト云々は再放送しても問題ないんでしょ?(堂本光一とか小栗旬とか)
いい宣伝になると思うんだけどなー。なにせ、キャラデザは逢坂さんですから!
最初で最後の原作物かつ少女漫画のキャラデザ。
逢坂さんなりのこだわりかつ樹先生の絵柄の逢坂ナイズのすばらしさが詰まってるんですけど!
…NHK、11話で短すぎるけど、やりません?
ヒヲウが逢坂さんキャラつながりでさー。
…いっそヒヲウの再放送をとも思うけど。(レンタル、どこいってもみつからないのさ!)
どーかな、骨作品再放送。ねー。

…でも、ここでどうのこうのいっても意味ないのでこの辺で。ではー。


さくらのつぶやきネオ12 2009/02/09

もう少し…

サイトデザイン、一応変えてみました・・・。
というのも、前のは「地水火風」(版権系二次創作サイト)用で、コレは「空」(オリジナル創作)用。
でも、前のやつはちょっと飽きてるので替えるかも…。

テスト、あと1日です。が、早くも単位落としたかも。
つか、教職にかかわるの落としたかもしれんのですが…。
まぁ、レポート2本出してるし、どーにかなんなかなー……。
テスト開始から50分たって、解答(記述)白紙にしてみるってどーよ?自分でも信じられん。
教職っつーか、科目で必修単位なのですが、マジ来年も取るとか、先生に対して気まずいし。
あー、やだなぁ。あと1日ってのも逆にメンドい。
あと、終わってもレポートがあるので、どっちにしろしばらくはやなこと続くのですよ。

あと、春休みに、塾で、地区全体の講師の講習会があるらしい。
いつもは、全体の講習会(地区別)は教室長のみの参加だったのですが、
今年から変わったらしく、地区別に講師をどばっと集めてやるみたいです。
で、予定聞かれたので、出るみたいだー。たいぎいぞ!
あと、姉が実はホテルで働いてるのですが、塾の講習会もいつもそのホテルを使ってたらしく。
まだ会場を押さえてないらしいのですが、もしかしたら…ね。
でも姉はブライダルの営業担当なので関係ないけどー。

今日は恒例骨ネタはあんまり・・・?
これは情報ではないですが、夢でハガレン新シリーズの情報ネタをみました。夢で。
で、スタッフとキャストの一覧発表+キャストコメントっていうアニメ誌の誌面を読んでる夢で。
スタッフは新シリーズの方々(入江監督・菅野さんのか)だったのですが、
キャストは前シリーズキャストのまんまで。朴さんとか釘宮さんとか、大川さんとか。
「前シリーズは…でしたが、今回は…」みたいなカンジのコメント。
…なんかあたしはめったに夢を見ないたちで(熟睡しすぎるから?)、
みると、だいたい正夢(予知夢)とか、過去の出来事とか、アニメ本編とか(ってもあまりないけど)、
余程心理(精神)的に重大なこと(抱えてるもの)が多い。
で、過去の出来事、アニメ、心理的というのはあんまり関係ないかなー?アニメは関係あるか。
なんで、消去法で正夢…ってアリですかねぇ…?ある意味当たってほしい。
明日発売のアニメ誌で発表でしょうね、多分。来月って遅すぎるし、つかもう発表せなあかんやろ。
最近、予知があたることが多いのですが、よぎっても無意識に無視してしまって、
結局デジャヴで終わってしまうので、正直困ってます。
つか、結局かよ!って突っ込んでしまうことが多い。
今回も当たるか!?

あと、ストレンヂアはまた海外(ヘタリアイタリア)で賞を受賞!おめでとうございます!
安藤監督の受賞のお写真はボンズのニュースから賞の公式HPへ飛べるのでそちらでどーぞ。
今、TOKIO長瀬の新作映画かかってますが、彼がプロモーションでTVでるたんびに、
「名無し!名無し!!」とやってるのは、この一応女子大生塾講師のヲタクです。
テレフォンショッキング、花で誰か知った名前いないか探しちゃった。

あと、ビバップ実写版。
フェイこと林原めぐみさんは、吹き替えキャストはアニメキャストにしてほしいとラジオで。
そりゃそうだ。フェイはめぐさんじゃなきゃ。
で、女優はルーシー・リューっだけか、チャーリーズ・エンジェルに出てた華人。
あの人にフェイはいやですよ!絶対。でも、2chやいろいろなところで、
ハリウッド的華人=ルーシー論がハリウッド内にあると。
もち、コメントしてたみなさん反対派ですけど。
あ、DBは勝平さんだなー。らんま的つっこみしてほしいな、めぐさんに。
いや、DBの企画発表のとき、めぐさんがラジオでネタはがきよんでたから。

では、近々またー。


さくらのつぶやきネオ13 2009/02/12

一応、移転するのかなー。

とりあえず、FC2のIDは取ってきたので、あとはもろもろの準備が整えば移転ですー。
が、単純にデータうpすればいいのか、と思ってたら、
リンクで各ページをつないでるところに相対パスではなく絶対パスを使ってるところがありまして。
てーことはですよ、単純にうpしてもリンク先がこっちのサーバーのままになってて、
結局は、機能しない…ってことに今気づきました。これから?つか、各ページに出現してしまってるので、
作業がメンドイです…。こんなことになるなら最初から相対にしときゃよかったのに。
何で絶対にしたのかな?わからん。

で、恒例骨ネタ。やっぱアレですよ。
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
キャスト発表、おめでとう!!
つか、まんまやんけ(笑) アレ、CMを日5で流したそーですね。ふらいんぐ。
ふつーに、パクロミ声が聞こえてきて(公式HPね)、ちょっと苦笑。
というわけで、エド&アルは変更なし!前シリーズのまま、パクロミさんと釘宮理恵さん。
…ちなみに、今シリーズの略称はハガレンFAとかなんすかね?
なんかね、FULLMETAL ALCHEMISTのところをFAって略し方にするみたい。
あ、鋼FAかもね。
うーん、このまんまでいくと、ロイとかも変わらんのかな?
一応キャラ紹介にはエド、アル、ロイ、リザ、アームストロング、ヒューズが登場。
あ、ヒューズまた死ぬのか。藤原さんだったら、二度死ぬ男か!ひろし、ある意味すごいね…死神?

今回、正直新シリーズで前シリーズを引き継ぐのであればキャストぐらいしかないんですよねー。
いや、スタッフてのもあるんですけど、実際スタッフもメインの方々がちょっと入れ替わってるだけで、
各話スタッフとかあんまり変わらんかも。あ、でも今回は新しくDスタジオだから、やっぱかわるのかな?
…前回ハガレン組(Cスタ)は現在ソウルイーターを鋭意製作中?つか、ギリギリまでやってるでしょうし。
参加されるにしても途中から。
あとはー、水島教授こと水島精二監督はガンダム00を作ってるしー、
シリーズ構成の會川さんは屍姫(だったよね)を作ってるしー。
…でもお二人には途中参加でいいから1話でもやってほしいなー。
まぁ、スタッフ入れ替えっつーても、入江監督も菅野さんも前シリーズ参加されてるしね。
ちなみに、劇場版では入江監督は原画、菅野さんは作画監督だったのだ。
…逢坂さんの隣に菅野さんのお名前があって!?ってなったよ。
だから、スタッフ代わったって言っても結局前を知ってるってことです。

あ、あと変わったって言ったら、先月号のアニメ誌で、入江監督がインタビューを受けてらっしゃって、
写真があったのですが、なんか雰囲気変わったなーと思ったら、髪を伸ばしておられたのですね。
えっと、前はKURAUのときのボンズのコミュニティにあるインタビューの写真を拝見いたしまして、
そのときは髪、短髪で、すごく若い印象を受けたけど。あ、あれからもう5年ぐらい経ってるのか。
そりゃ変わるよね。つか、髪長いのなんか似合ってた!
…アニメスタッフにビジュアルのこと言うのもアレなんですが、
意外とイケメンな方っていたりするんですよねー。
つか、若いころはもろヲタクっぽかったのに、
ちょっと中年に差し掛かると年の功かな?いい男になってらっしゃる方がチラホラ。
単に日下部が若い子より年上(オヤジ好きではないが、中年ぐらいがいい)がすきだからかなー。
…つか、ジャニーズは30超えてからが日下部の範囲です。つか、マッチとか少年隊がすき。KAT-TUNよりも。

まぁ、ハガレンFA頑張れ!
…でも意外と日下部は今回あまり乗り気でなかったり。
理由は、過去の作品をあまりどうこうし過ぎるのって好きじゃかったり。
つかハガレンに関しては、ハガレンに直接関係ない、超個人的なことなんですけど、
中学3年〜高校1年2年のちょっといろいろあった時期なので、ハガレン見てて鬱にならないかなーとか、ね。
いや、いい思い出多いので…あー、でもその先の結果があー。
そういう一連の出来事をハガレンを見ると連鎖反応なのかちぃと思い出すので、いやだったりする。
でも、ドラゴンボールZを今更やり直すよりかはマシだけど。(話し変わった!?)
つか、主題か替えるってさー、DBZはCHALA…とWe gotta・・・だからいんんじゃんね。
何で今更かえるかな。替えるにしても、影山さんじゃなきゃだめだよ。
いままで、ゲーム主題歌影山さんだったんだからその辺の空気読めてるはずだよね…?
あー、あの名曲「僕達は天使だった」が替えられてしまうのかー。
…DBに関しては長くなりそうなのでこの辺で。

あー。4月改変は鬱ばっかだな!日9も日5も月7も。つかこの一年で土6→日5、月7→土6って(苦笑)
土6でコナンかー。あ、ってことは、メジャーは今後アニメ放映するにしても6時半からになるのかな?
さすがにコナンとかぶったら問題ありだよねー。それかメジャー他枠移動。あ、BSアニメ劇場か現在彩雲国枠とか?

とりあえず、4月はアニメ界もいろんなところがバタバタしとりますな。

さくらのつぶやきネオ14 2009/02/22

別れの季節。

別れとは、予め決まっているものもあれば、唐突にやってくるものでもある。
特に、大学生になってから、「別れ」が多くなりました。それなりに、出会いもあるんですけどね。
憧れの人を亡くし、血縁者を亡くし。

今日、またお一人、この世を去られてしまわれました。
…。うちの大学の教授が昨日ご逝去されたそうです。
私は、先生の講義を1回取っていただけで、あまり接点がなかったのですが、
今年度に入ってから、休講続きで、入院されていたりと、みんなで心配していた中での訃報でした。
先生が、講義の最後に学生に訴えた言葉が今ふと頭によぎりました。
もしかしたら、すこしは分かっていらっしゃたのかもしれません。

20年も生きてると、それなりに「別れ」は経験するものですね。
ああ、先輩方からすれば「たった20年」なのかもしれませんけど。
たぶん、まだ別れを経験していない同い年もいるとは思う。
けど、必ずやってくるものだよ、いつかは。つらいけど。別れをただの悲しいものにはしたくないよ。
きっとその悲しみもなにかいいことがあるから、結果悲しいはずなのだ。
たとえば、とっても大好きだったとか。とても良い方だったとかね。だから失って悲しいのだよ。
ここ1年半、どうして失った悲しみが消えないのか考えてたら、ふと浮かんだ。
失って悲しいのはそれだけ大切だったから。悲しみの裏にはそれだけのプラスのことがあるから。
だから、悲しみに気づかされた。悲しみはただのマイナスではないんだよ。なにか得るものもあるんだよ。
だから、故人を偲ぶとき、涙だけじゃなくて、笑顔も届けたい。

病気が憎い。そう思うときもあるけど。けど、もうどうしようもないんだ。
それ以上を望むと、ヘタすりゃ、本当にドラゴンボールを望むことになってしまう。

えー。先日義祖母の13回忌がありました。
日下部にとって、初めての「別れ」が義祖母との別れでした。
義祖母はもともと、実祖父の姉に当たる方なのですが、父の養子縁組で今は、戸籍上は祖母です。
日下部が生まれてからの養子縁組なので、4月で20年になりますね。
というわけで、20年前は私、本名の苗字も違ったのですよ。義祖母の嫁ぎ先の苗字ではなかった。
今は、まぁ、普通の苗字なのですが、前(?)の苗字は結構特殊な感じなので、もし変わってなかったら、
名前を呼ばれるとき、すこし苦労(?)してたかも。今は平凡な名前(?)だけど。
で、日下部は生まれてまだ半年でそんなことがあったので、当然生まれてからずっと今の本名しか記憶にない。
しかも、おばあちゃんといえば、実祖母の2人と義祖母の3人というのが当たり前で。
兄姉はちょっと感覚が違うみたいだけど。
だけど、確実に、今の名前ではない自分が半年だけど存在したんです。苗字が違うだけだけど。
記憶にない、違う名前の自分が。そしておばあちゃんは実祖母2人。けど私の中では確実に3人。
それが、ずっと不思議なんですよ。なぜか。
そんなこと思いながらずっと当日はすごしておりました。
で、父がふと「享年87歳で13回忌ってことは今年100歳だ」って気づいて。
おばあちゃん、100歳ですよ、今年。100年前に生まれたのかー。
(数え年なのでたぶん少しズレてはいますが)
ちょっとびっくり。

父方の実祖母も最近とても元気そうです。一時はかなり元気を失くしてたんだけど。
伯父さん亡くなってからちょっとたち、落ち着いたみたい。
今、養護老人施設にいるのですが、入る前と全然違うの。友達もいるみたいで、表情も違うし。
今年87歳で、ちょうど義祖母の享年と同じ年に。
まだまだ長生きして、100歳めざしてほしいです。


さくらのつぶやきネオ15 2009/03/17

いっそがしかったんだからっ!!

塾講師はね、この時期一番忙しいんですよっ! 受験と学年末試験あるから。
ってことでどたばたな2週間?3週間?でした。

あー、明華さん、ちゃんと更新したよ。ちょっと遅くなったけどね。
いやー、今日はね、WBC2ndRの第1戦の日だからね、朝から見てたのですよ。
つか、前日寝てない…ので試合終わるまで20時間ぐらいずっと起きてたのね…。
正直、勝ちムードになってから意識が朦朧としてた…。
だって、毎週聞いてるラジオが日曜深夜1:00〜1:30(月曜)で、作業もしてて、気づいたら2時半。
寝たら絶対起きれないだろうなーってことで、そのまま試合終わるまで起きとくことにしたのさ!
けどホント岩隈でてきたあたりから意識遠のいてたな!球児でてきたのは覚えてるけど…(アホ)
つかさ、ゴールデンタイムに再放送するなら無理して起きてなかったっつーの。事前告知しとけよなー。
まぁ、ホントにカープ石原捕手が日本代表だという確認ができたのでよしとするか。
…あれねぇ、代表入り予想ではカープは栗原で、石原は落ちるってみんな言ってたのになー。ビックリダヨ!
栗原、22日は最後の市民球場戦見に行くけん、しっかり4番の雄姿見せちゃりんさいね!
あと、石原も城島がいるからなかなか出番はないけど、応援も大事な要素のひとつなんじゃけぇ精一杯やって、
シーズンに活かせるものをいっぱい吸収してきてから、鯉戦士に広めんさいね!
試合終わって寝たのですが、父から電話があって結局2時間ぐらいしか寝てない…。
寝ぼけが激しいときがあるので、バイト前は3時間以上前に起きとかんとやばいし。
前に1回やらかしたのよ、寝ぼけ。説明するんじゃけど、なんか頭が働かんのよねー。それから予防してます。
なので、正直ホントに寝不足。眠い!けど、とっくにピークを越してるので、目を閉じたら即睡眠ではないけど。
あー、前に電王見たさに土曜日〜日曜日8:30で徹夜を2週やったら、見事に体調壊した!
27時間テレビ、フルで追いかけられるぐらい起きてたんですが、やばかったねあれは。怖かった。
ので、ここ数年は徹夜に不向きの体質らしい。普段は寝るの好きでもそんなに寝てないのに。

受験は無事終了?今年も一人、高校の後輩をつくったゼ!これからは先輩と呼びな!(馬鹿)
高校は3人受けたのですが、一人しか結果知らないんですけどー。残り落ちたっぽいな…。
中学も3人受けて、みんな合格しました!
初詣にお守り買ったので配ったのですが、先日ホワイトデーということもあってか、御礼をいただいてしまったvv
化粧ポーチとハンカチらしい。母に「ここここここんないいものもらってしまったよ、小学生からっ!」といったら、
「安モンよ、お守り300円でしょ?これも1000円しないよ」と返されてしまった…。
いやね、絶対親が渡せっていったんだろうけどさ、心遣いが嬉しくて。こっちは仕事なのに、もらってしまった。
でも、そういう気持ちに対して遠慮するのも失礼なので、大切に使わせていただきます。
おそらく、お守りは受験だけでなく、1年間有効のはず(合格祈願ではなく学業成就なので)で、
しっかり頑張ってほしいです。ありがとう、世界遺産!(厳島神社)


んでは久しぶりに恒例骨(ボンズ)ねた。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHESMIST 略して鋼FA
公式でも使ってなかったかな、鋼FA。
で、追加情報も10日解禁でしたね。OPはまだですけどー、最悪でも4/4のイベントで公表ではなかろうか。
…正直、落ち込みましたよ、アレには…はははは。主要キャスト発表☆☆ミ(落下)
ヒューズはいいのよ、ひろしだから。アームストロングや大総統も大御所さま据え置きなのよ。
でもね、でもね、…ロイがっ、ロイ・マスタング伍長大佐がっ、変わるなんて!しかもミキシンだなんてっ!
いや、ミキシンが悪いんじゃないよ、決して。そうじゃなくて、ロイは大川さんだからロイなのにっ!!
しかも、ひろしとかミキシンとか00キャストじゃん!そいや、ぱくろみさんも出てるし!
どんだけ00引きずるのよ!そいや、エンヴィーも変わって高山みなみさんですが、コナンですが、バーローですが、
みなみさんも00でてたよねっ!しかも、うえださんが爆弾狂キンブリーからハボックにスライドしてるのですが、また00。
つか、ミキシンとうえださんはポケモンだ!
そうだ、00もポケモンも音響監督は三間さんだ!三間さんも贔屓声優いるからね!って今回のキャストの方々だ!!
そいやついでに、エドがぱくろみさんってのも、もともとマンキンが縁(前監督・音響監督が一緒)だしねっ!
水島監督が、確かマンキンが縁でエドはすぐ朴さんにお願いしたとか言ってたはず。あー、懐かしい。

2ちゃんがひいひい言うぐらい、もう絶望的にかわってらっしゃるのですがー。
あ、リザは折笠富美子さんですよね。やっぱ根谷さんがいいー。大川さんと根谷さんだから色っぽかったのにー。
やっぱ、キャスト変更後は三間さん贔屓声優というかボンズ声優(と2ちゃんで言われたことも)だー。
ボンズ作品って三間さんが音響監督やってる作品多いから必然的に贔屓声優が一緒なんだよな。
ミキシンとふーみんコンビはボンズで言えば「すてぷり」かな?最初は。
ミキシンはね、ホントにボンズ声優さんですからね。あれだ、ボンズがサンライズ独立する前からだからね。
最初はエスカなのかな?あのころはwikipediaによると、売れっ子になる前らしい。
で、ボンズ1作目の「ヒヲウ」で主人公の好敵手役。ほんとボンズ声優だ。いい意味で。
…でほんとボンズ声優さんたちなんですけどー、あれだ、ちょうど三間さんだし。
「妖奇士」キャストもけっこうそろいましたね、ゆきあつ、えどげん、アトル、雲七、狂斎。
00とかぶってるんだけど、だいたい。
あ。そうか、「ヒヲウ」でアラシ、「あやし」でえどげんなんだな、ミキシン。あー。繋がってるのに、いまきづいた。
ああ、そうそう、「あやし」にヒヲウのお父さんのマスラオ(マスラヲ)出てきたとき感動したんだよなー。
ああ、そうそう、劇場版ハガレンの作画監督のお一人は逢坂さんだったんだよなー。
はい、泣きますよー。

あとは、エウレカ名塚さんもいらっしゃってて。タイムリーといえば、タイムリー。
そいや、エウレカの再放送をBSでやってて、ホランドとタルホのものすごい掛け合いアフレコ現場風パチンコCMを
偶然見たのですけれどもっ。アフレコの後ろから撮影で、すぐ「あ、ひろし!」って突っ込んだ。
つか、後ろ姿でも藤原さんってわかった。あー、なんかね、ホランド=ひろし、タルホ=根谷さんでしょ。

だから、見ながらね、「こっちは残留、あっちは変更か…」っておもうと泣けてきてね。
いやまじ、泣くよ、だってあれが「鋼の錬金術師」だったんだもん。
あれが、私たちの大好きな「鋼の錬金術師」だったんだもん。すくなくとも私にとっては。
べつに、変更キャストの方々が悪いんじゃないけど、でも、でも、わかっていたとはいえ、変えてほしくなかった!
時の流れには勝てません。スタッフも変わってしまった。いやはや流出事件以降、ボンズの内情も変わってるはずだし。
あのひとはもういないんだし。
わかってるつもりではいるんだけどね。のぞんでしまうよね。

だったらせめて、変わらないものを、新しいもので、さらに上をめざして。
欲張りだけど。

それはドラゴンボールに対しても同じでね。
なんか、変えていいものと悪いものってあるよね、やっぱり。
業界も切羽詰ってきてるのかな。やっぱりさ、おかしいよ。すがりすぎじゃない? いいかげんにしようよ。
そっとしておくのもいいんじゃないかな。たまに振り返って楽しむぐらいなのもいいんじゃないかな。
たしかに、終わるのはいやだったし、先を望んだのも事実だけど、
けど、終わったのに、今更になって掘り返すなんて。
けどね、失ってからじゃ遅いんだよ。だから大切にしようよ。大切にしたいよ。
そっと思い出して「あー、あれはよかった」って思いたいんだ。宝物のような思い出なんだ。
しかも、こういう大きい作品は簡単に扱えるけど、
小さな作品は打ち切られて、命を燃やしきるまで続編望んでもできないんだ。
事情はわかってるつもりでも、悔しい気もする。
あー、悔しさもあるのか。
いつか、命をかけた作品たちが、いい形でもう一度輝くことを願います。

話が二転三転してるね。支離滅裂だ。ほかにも書く事あったんですが、長くなってしまったのでこのへんで。


さくらのつぶやきネオ16 2009/03/20

WBC 村田に代わって…栗原!………!?!?!? く、栗原っ!?!?!?!?!?!!!!

***
緊急更新です。全カープファン総立ち中。
***

えー、怪我で退場した村田についての追加情報です。どうやら、村田は病院で検査を受けることになりまして、大変なようです。これは次の試合以降も出られないかもしれませんね…、緊急事態です。えー、で、先ほど入ってきた情報によりますと、どうやら日本から追加召集をするようです。あ、広島の…広島の栗原ですね。広島4番の栗原が追加召集です!今、WBCスタッフが広島球団に緊急連絡をいたしまして、栗原を追加招集しました!!! BY実況風。

ど、ええええええええええええええええええええええええええええええええ
!!!!!!!!!!!!!!!!?!!!!!


いや、ホントにね、TVの前で叫んでしまったよ、父と。マジデ!?って。

実況がまさか栗原とかいうと思うわけないじゃん。石原じゃないんだよ、栗原なんだよ!

なので、今球団がてんやわんやしてます。あと、栗原ん家。奥さんがパスポートと荷物つめてるの、多分。
で、当の栗原は今(?)高松にいますっ。カープは今日阪神と香川でオープン戦だったのだ!
で、四番ででる予定だったのだ!!!四番シーボルになっちゃったよwww
広島では試合中継しているのですが、そこからのレポートだと、
試合前に村田の退場があり、練習中の栗原に緊急連絡→緊急帰広とあいなりまして。
たぶん、明日までにロスに着かないと、練習はもとより時差ぼけすら直らない可能性が出てくるので、
そうだと、今日中に成田に行かなきゃ…、でもパスポートは広島つか、
必要最低限しか高松に持っていっていない(日帰り?)と思うので、だったら、やっぱ帰ってくるのかな?
それとも奥さんに連絡して、明日成田→ロスまでに持ってきてもらうとか。パスポートは必須だし。
それか、こういう事態もありえないこともないので、侍Jスタッフから準備しとけとか言われてたりして。
どちらにせよ、栗原大変!!

このあいだの城島といい、今回の村田といい、なんかイキナリだなカープatWBC。
いや、まぁ、城島→石原はラッキーといえばラッキー(城島に対して失礼なのはわかってます。すいません。)
…だってそうでもしないと石原だって出られないんだ。少しは活躍したい気持ちもわかってくれよ。
で、今回の村田→栗原。いやー、これもね、いい事態ではないんですよ、ほんと。
でももうおこってしまった以上しょうがないでしょ。うん。どうしようもないから、だから、素直に喜ばせてっ!
ね、村田は、せめて、シーズンまでには治りますように。つか大事に至りませんように。それは祈ってるよ、マジで。

栗原ガンバレ!!村田も怪我早く治して!二人でがんばれ!


…そして、なんであのとき代表落ちさせてしまったんだ、という後悔を原に抱かせろ、栗原!!

そして同時ちょっぴりサミシイお知らせが。
3/22市民球場最後のカープ戦、広島vs阪神オープン戦には、4番栗原がいません!!さみしいっ!
阪神には3番新井も、4番金本もいる(予定)なのに。
日本の緊急事態だからそりゃしょうがないっすよ。
それに、最初から代表選考されていれば、元からいない予定だったので、一応いないことも想定してたし。
あー、石原と栗原がいないのか。…ちょっとさみしい。せっかく試合見に行くのになー。
せっかく、チケット即完売だったのになー。

まぁ、気を取り直して。前回大会は一応新井がカープ代表として、WBC優勝を持って帰ってくれました。
(それ以降の新井は…ねぇ)

そして、今回は、石原と栗原が、持ってかえってくれることを祈ってます!

ほんとがんばれカープの4番と正捕手!!


あと、シーズンに響くような怪我はしないでね(笑)


さくらのつぶやきネオ17 2009/03/26

いろいろあったぁー。

あー、日曜日からだいぶばたばたしてました!
とりあえず、何があったかだけでも。詳細はあとで。
@市民球場ラスト試合!
AWBC応援→優勝!
BDRAGONBALL EVOLUTION(吹き替え)行ってきました!

でもたいぎいのでまたあとで。

いやー、今、オールナイトニッポンやってるんですが、
水曜って、いつもは小栗旬なんですが、今日は…
よゐこ有野晋哉のオールナイトニッポン featuring 鋼の錬金術師」!!

…ということで、よこ(「ゐ」めんどい)有野とハガレンが組んでラジオ。
有野はハガレンファンでちょっと有名。
2005年のNHK-BSのコアな番組「マンガ夜話」のハガレン回にもファンで出てました!
見たよ、びっくりしたよ、でもちゃんとファンだったよ。
ぱくろみさんもゲストで出てて、競演済み。ちょっと仲いいらしい。
アレ、ぱくさんあまりしゃべってなかったんだよ。

で、ハガレン紹介しようと必死な有野さん。
確かに、兄弟愛もテーマデスケド・・・
いやぁ、でも兄弟愛=「兄弟船」by鳥羽一郎とかさ、ありえんよね?
とか1発目曲フリ直前に思ったら、やっぱりやりおった!
あー、主題歌解禁前だからって、演歌関係ないし!…エドで歌ってほしいな。

しかも、小栗旬ファンにお詫びしてるんですけど…
小栗旬も言ってみればハガレン関係者ですよ!
ほら、劇場版の重要人物アルフォンス・ハイデリヒですよ!
小栗ファンでもファンは多分いると思うよ。出てるんだし。繋がりばっちり!
小栗旬がどれだけ見てるかは知らないけど、知ってはいるよ、ハガレン。
ちなみに、小栗兄、小栗了氏(元俳優)はアニヲタで、ハガレンファンだったような。
詳細は劇場版パンフあたりにあります。兄弟愛テーマで小栗兄弟出演がひそかなウリだったから。

あー、そろそろ25分たちそうなんだが、ぱくろみまだ!?
マニアックなアニソンながしてるなー。

あと1時間半、眠いけど頑張るよ!(疲れたまってるの・・・)

あ、岡村(ナイナイ)メールが!あしたのANN(ナイナイ)、これネタにされるなー、つか聞いてるのか!?
ハガレンは高野連ではありませんよ、岡村さん。
ナイナイは高野連とめちゃイケでケンカしましたね。(ハンカチ王子ネタにしたとき)


さくらのつぶやきネオ18 2009/03/27

「よゐこ有野晋哉のオールナイトニッポン featuring 鋼の錬金術師」 まとめ!

きのうの更新でも書いてますが、アレ、ホントにオープニングだけの感想なので、(実況です)
今日はまとめ。野球ネタは又後日。


やりました。
よゐこ有野晋哉のオールナイトニッポン featuring 鋼の錬金術師」!!

よゐこ有野さんとハガレンが組んでラジオ。
有野さんのハガレンファン度は前日どおり。朴さんとも仲がいいらしい。
が、あの入院のときにまさか朴さんがお見舞いしてたとは!
見舞いの品が「ハガレンDVD全巻セット(単巻を全部)の第四巻抜き」をプレゼントとは!
しかも、有野さん、第四巻のところはCS録画で補完とは。つおい。


では、以下まとめ。

@かかる曲がマニアック
一応曲テーマは兄弟愛。でもかかるのが「兄弟船」とかキョーダイン(だっけ)の主題歌とか。
なんかマニアック。有野さんの発想はすごいなー。
いや、兄弟愛=兄弟船はあたしも考えたんですがね。
あー、かかった曲全部朴さんにエドのキャラソンで歌ってほしい。似合うと思うよ。
あと、まだ主題歌解禁前だからしょうがないけど、前シリーズの曲も不可みたい。
と思ったら、午後にはOP発表になってたね。YUIだって。じゃ、ANNで発表すりゃよかったのに、せっかく。
EDもすでにCMで流してるから出来てるはずなのに公開しないんだねー。
ギリギリまで不可なんかー?

A必死な紹介と旬ファンへのおわび。
有野さん、素人リスナーへハガレンの紹介をしようとするのですが必死!でもまとまってないの…。
つか、資料ないの?て思ってたら、ちゃんとパンフがあったんですね。じゃぁ最初から読んでよ。
あと、旬ファンへのお詫びがまたちょっと必死ぎみ。
だから、小栗旬もハガレン関係者だから!出演者だから!知ってるはずだから!
しかも、小栗旬のオールナイトニッポンといえば、
以前ハガレン音響監督三間さんがゲストに呼ばれてましたよ。
あー、ハガレンの音響監督ですが、獣王星の音響監督でもある!
しかも、小栗旬はカウボーイビバップのファンだ!以前セリフはいてたのよ、ラジオで。興奮してたよー。
だから、ボンズ好きーだし。朴さんとはハガレンと獣王星で競演してたし。二人とも舞台人だし。
別にいいんじゃない?
つかコレあとでまたネタになるんだけどね。
どっかの舞台で競演してそう。

Bロイはロイだけど大川さんじゃなくて、三木さんなんですよね。byぱくろみ
有野さん、朴さんへハガレンの現況を尋ねる。アフレコ6話までおわったそうです。
が、エドはエドでアルはアル、ヒューズはヒューズなんだけど…、
ロイはやっぱりちょっと違和感があるらしい。
大川さんだったのに三木さんなんです、ってなんかねぇ、やっぱりニュアンスがそうっぽかった。
リザも根谷さんから折笠さんで…やっぱりなカンジ。
慣れ…なんでしょうけどねー。朴さんでもそうなのかー。困ったな。
あと、有野さんはリザが好きなことが判明。ゲスト折笠さんがよかったとか。
でも、朴さんがいろいろ言っても、有野さん声優さんわかってたのかなー?

Bエド声種明かし。
コレ、結構有名というか、前シリーズのときから方々でいってたよーな。
アフレコ前のカラオケでのどつぶし。でも十八番が八代亜紀って。すごいな。
あと、アフレコ中の顔がおもしろいらしい。
でもさ、骨格というか、顔のカンジで出てくる声って変わるし、
それように顔が変になる声優さんっていっぱいいるよね。
でも、以前アニメギガ(NHK-BS)でやってたときはそんなに変じゃなかったよ。

C外用ぱくろみは結構乙女。
外用とはアニメ関係以外のメディアのときね。かなり真面目なインタビューとか。
普段のアニラジだとかなり姉御肌というか、アニキっぽいというか、押しつよいけど、
例に漏れず、今日はけっこうおとなしめ?だったよ。もっそいつもより女性らしさ3割り増し。

Dあと、タイトルいうときfeaturingはヒーチャリングらしい。
でもさ、fではじまるし、featはやっぱフィートって発音でしょう?fでヒーの発音はないよね。
有野さんもスタッフからフィーチャリング→ヒーチャリングって教えられたらしいのですが、
スタッフ間違ってる?ずっと引っかかった。あれ、もしかして英語じゃない欧州系の言葉読みかも。

E有野さんはパクロミ的ヒーロー。
マンガ夜話で朴さんがしゃべれなかったけど、有野さんがアシストしてたという話。
たしかに、朴さんに話ふってたなー。ビデオ、どっかにあるよー。
あれねー、レギュラーが岡田さん(レコーディングダイエットの人が痩せる前)とかだったりして、
好き勝手しゃべるからさー、ゲストあんまりしゃべれんのよ。生放送だし。
有野さん、芸人的勘でけっこう隙ついてしゃべってたけど、普通はしゃべれないからねー。
で、ヒーローに見えたらしい。有野さんヒーローってなんかありえん。

Fタイトル噛みますか?
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTは読みづらいby有野さん。ハガレンでいいやろって。
いや、鋼FAでいいんですよ。
でもねー、鋼の錬金術師も言いなれたし、
FULLMETAL ALCHEMISTも元々英語タイトルだから慣れてるし。
あ、新シリーズの英語タイトルってどうするんだろ。HAGAREN FA?えー。
FULLMETAL ALCHEMIST FA? DRAGONBALL AF(同人の勝手続編作品)みたい。
朴さんはなれてるので告知でも噛みませんでした。
あと、有野さんがやたらとハガレンという略称を誉めてたのですが、
もとは関係者さんは鋼とよんでらっしゃったようなので、ハガレンはいつからなんでしょうかね?
つか、ファンがハガレンと呼び始めたのでは?
スタッフは鋼率が高いですよ、インタビューとか。ボンズ南社長PDも鋼だったし。

Gパクロミ出演時間は1時間
ANNって2時間番組なのに主人公は1時間だけ。ちょっとものたりんかった。

Hいろいろな錬金術師。
なんか、企画で各方面の錬金術師(専門家など)と電話でお話。生なのに大変やなー。
人工ダイヤの職人やナノテクノロジーの研究者とか。
で、最後が有刺鉄線の錬金術師、大仁田厚元議員・レスラー!うわー。全然関係ない。
つか、なんかただの有野ANNってかんじやん。正直このくだりいらんかったわー。
他の方々は結構おもしろかったし、話がすこしは広がってましたけどねー。
でも、ハガレンとは…?でしたけど。

Iコナン、アン、ガンバ、コードギアス。
え、コードギアス!?
有野さんの移動時の行動はアニメ鑑賞らしく、
未来少年コナン(探偵ではないよ!)、赤毛のアン、ガンバの大冒険等名作を見ている模様。
が、最後にコードギアスも作品列に。うわー、名作のならびにギアスかよ!
ギアスすごいなー。つか、有野さんギアス見てたのね。

J有野さん、小栗の存在にやっと気づく。
いや、ホントエンディングトークでね、有野さんがいろいろ振り返って、小栗旬話にちょっとなって。
で、あれーとおもってたら、やっと気づいた!
さらに、あえて有野さんがパーソナリティせんでもええことにも気づいた!
むしろ、有野さんより小栗旬のほうがハガレンに近い!つか関係者だ!!
「そやー、小栗旬のANNがSPでやりゃええんや!」てな具合に。
そうなんだけどねー、スケジュール?か、なんか都合でしょう。
それか、ホントこれ以上は前シリーズ引きずらない方向で、ってか?

Kぱくろみは姉御肌なだけだよ、多分。
なんか、朴さんは有野さんを積極的に飲みに誘うらしい。
いやー、それたぶん仲良くしたいだけだと思うよ。
あとねー、だからといって、なんか下ネタにしないでよ。つか朴さんに失礼ジャン!
朴さんも下ネタけっこうやってるけどね(他の某ラジオで)

あとは、有野さんも松竹繋がりで言ってましたが、アメリカザリガニの二人を呼べばよかったとか。
アメザリも、かなりのオタクだからねー、しかもコンビで。
BSアニメ夜話2シリーズ連続で出てなかったっけ?なんか毎シリーズでてるような。準レギですか?
でも、アメザリ、ロボアニメ好きでもハガレンすきなのかな?
むしろ朴さんでロボならブレンパワードか∀ガンダムとかー?

あと、これ関係者聴いてるのかな?たとえば社長とか。監督とか。
たぶんANIPLEXのプロデューサーとかは付き添いでいそう。あとボンズDスタプロデューサーとか。

まぁ、いろいろあっておもしろいANNでした!


さくらのつぶやきネオ19 2009/04/01

テポドンが発射!防衛省で迎撃成功!(4月1日)

いやー、ほんとに撃ってきたのもびっくりしたけど、東北の艦隊とかPAC3で迎撃するんじゃなくて、
まさか、防衛省に配置していたPAC3で迎撃するとは!破片は太平洋に落ちたらしいですね。
あー、明日から国連安保理やばいな。

あとは、エヴェンゲリオン実写ドラマ化決定!
キャストは、碇ゲンドウ:阿部寛(加持リョウジ説もあり)
       赤木リツコ:松雪泰子
       葛城ミサト:松嶋菜々子
       碇シンジ:神木隆之介
       綾波レイ:堀北真希
       式波・アスカ・ラングレー(惣流から改名):戸田恵理香
正直、阿部寛はやっぱ加持さんだと思うんですが。若いしね、年齢的に。
あたしは、大杉漣で投票したのですがね。大杉漣のほうが、年齢的に神木君と親子っぽいっしょ?

よしもと版キャスト 碇ゲンドウ:世界のナベアツ(ジャリズム 渡辺鐘)
            赤木リツコ:近藤春菜(ハリセンボン)
            葛城ミサト:渡辺直美
            碇シンジ:ケンドーコバヤシ
            綾波レイ:
            式波・アスカ・ラングレー:稲垣早希(桜)
                    エヴァンゲリオン:中田敦彦(オリエンタルラジオ)
あ、綾波が思い出せん!思い出したら追記しときます。
(苦笑)とりあえず、ガンバレー!アメトーークのエヴァ芸人の時はアンガールズ山根がエヴァだったな。
あっちゃん、ほんとにエヴェ好きなんだね。ケンコバもアニヲタネタのときよく見るけど、ガンダム芸人とか。
ネタにね、「ママレード・ボーイ」の主題歌のネタがあるんだよね。すんごいマニアック。

あと、今日花見がてら、TV塔があるちょっと金な山のほうにいったのですが、
あそこ「や」の字の人の豪邸があるんですよ。その上にNTTの施設があって。
行くときは会わなかったんですけど、帰りに遭遇!
目が合ってしまって、思わず「こんにちは!」っていったら、ニコッと笑われた!こわかったよ。
ちょっと下ったら、何と今度は警察官が。うわー、こわかったよ。

では、明日は鋼FA第1話とDB改第1話を見てきます!なんと、広島でも中継するんだってばよ!
種デスを思い出すね。ガンダムのイベントも行きたいなー。
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

ということで、エイプリールフール!ウソップ誕生日おめでとう!
まさか、君(中の人)がDB出るなんて!ルフィならわかるんだけどねー。
エヴァネタは公式×Yahoo!×よしもとでやってる4月馬鹿ネタ。
「や」さんに遭遇したのはホントだけど、目が合うまえにそらした!
「あ、やべっ」ってつい言ってしまって、気づいたら車の窓開いてて…、車越しに聞こえたかも。怖かった。
鋼FAもDB改も4月5日スタート!やはり業界一注目作品はこの2作品だって。


さくらのつぶやきネオ20 2009/04/05

まとめ!

以前、あとでといっておきながら書いてなかったものを
すでに、プロ野球は開幕しておりますが、開幕2連勝でかなりよいスタートをきったカープでございます。
しかも、両方逆転勝ち。前半負けムードを一気に勝ちに持ってく!4番がきっちり仕事してるよ!!
さすが、今年は違いますよ!!

@市民球場ラスト試合!(3/22)
最後の市民球場1
最後の市民球場2
最後の市民球場3
チケット自体は2/2に買っていたので1ヶ月以上あるなーと思ってたら時の流れは早いですねぇ…。
しかも、そんなに間が空いていたし、もう春だし…、天気の心配なんかしてなかったさ!
そしたら見て!1枚目の写真特に!!
天気悪いでしょ?これ、結構雨ふってたんだわ(泣)
車でいったからでしょうか、行く途中は余計強く感じて(多分飛沫のせい)
チケットをかなりさばいてる&最後の試合ということで、かなり直前まで粘ってて、
着いたときには開場もしてました・・・。でも、雨よわーくなってきてもふってたよ!
最初はカサさしてたのだー!
でも、時間になるとホントに弱くなってきて、試合開催決定!ヤッター!!
栗原・石原はWBC行ってていないけど、それは侍Jなんだから、名誉なんだから、しょうがないんだ!
そして、市民球場最後=カープうどんも最後。
商品名自体は新球場にも引き継がれるのですが、業者が変わってしまうので、最後。
カープうどんは、売店のおばちゃんも含めてが商品なので
売り子さんが変わってしまうのはとても悲しい。
球団も移設を打診したそうなんですが、業者さんが市民球場にこだわって、断ったそうです。
最後は悲しいけど、とってもおいしかったです。
ありがとうございました。

試合は、途中までかなり危なくって、ピッチャー打たれ・・・開幕大丈夫かよーとか思ってたのですが、
赤ゴジラ嶋が凄かった!同点3ランHR!
で、あとは両チーム追加点ならず、結局オープン戦なので9回3-3引き分けに。
まぁ、市民球場の最初の試合は大敗してるので、負けなかっただけマシ?かな。
あ、公式戦はちゃんと勝ってるし、いいか。(マエケン勝利投手!)
なんかね、同級生(1988年生まれ)が将来をになってるって嬉しいぞ!
あと、緒方孝市選手兼コーチがハッスルしてました。
前田がちょっとよろしくない状況なんでね、緒方にがんばってほしいなー、今年は。コーチも大変だろうけど。
そして、今年からこの人もカープ!
石井琢朗!琢朗って意外と登録名で、本名は忠徳なんだってね。知らんかったー。
琢朗!琢朗!
琢朗の25にちょっと切なくなるけど(だって前の前は4番さんがつけてた。あー、阪神め)
けど、カープには珍しく大物獲り選手なので(私の記憶には過去ない)
つか、まぁ、FAではないんだけどね、でも琢朗だよ、横浜のあの黄金時代(10年前)を担っていた人だからね!
ちょっとまぁ、ビックリしてて、最初は琢朗の赤になじまず、青が似合ってたけど、
でも、だんだん赤が似合ってきました。
応援歌は横浜時代のものをそのまま使わせていただきます。
えー、あれ、応援団間で許可とかやってんのかね?
とりあえず、20年も奉仕してきた選手を簡単に切った横浜にビックリ
(いや、琢朗の現役続行と球団のコーチ打診という思いの差だけど)
戦力外→すんなりカープが獲得にもビックリ!
だけど、年齢的に現役もそう長くはないと思うけど、
横浜の琢朗ファンのためにも、カープのこれからのためにも、
みんなで応援していくよ!!単身赴任つらいかもしれないけど、優勝目指しましょう!

さぁ、新球場だ!Let's Go ALL-IN 烈!!
市民球場、51年間ありがとうございました。


AWBC応援→優勝!(3/23)
めっちゃ、ハラハラしましたね!
しかも栗原が、なんと、DHでスタメン!
いやー、あんなドタバタでよくやった、栗原!
…が、活躍の機会はならず。しょうがないよ、調整できてないんだし。
ほんと、終始ハラハラ。
岩隈が輝いてたけど、向こうもしぶとい!
しかも、9回でダルがあと抑えれば・・・ってときに同点弾。
マジで、ダルがかわいそうに見えた・・・
けど、けど、その後はきちんと抑えて10回へ!
10回表、村田の思いを背負った内川がヒット!泣きそうになったー。
岩村もヒット!あともうちょっと!
そしたら、眠れる侍が目を覚ましました!さすが、日本球界を代表する現役侍!
イチロー!!!!!!!!!!!!!!
マジで泣いたよ。ダルー!って叫んだよ!!
そしたら、ダルがきちんと抑えて、優勝!!
五輪のこともあるので、ほんと泣けた!
正直、MVPは岩隈という意見もありますが、松坂だってがんばってるし、いいじゃん!
てゆうか、主催はMLBなので、そりゃ、MLBの選手が優先でしょう・・・。
いや、ほんとよかった、おめでとう!
栗原、石原、ありがとー!!おまえら、今シーズンがんばれよ、4番とキャプテン!


BDRAGONBALL EVOLUTION(吹き替え)行ってきました!
あー、これは本格的に感想を後で書こうかな。
あんまりにも見た後呆然と言うか、なんかこうしっくり来る言葉の感じがなかったからー、
ちょっと困ってて
うーん、前評判が悪かったつーか、予告篇がもうアレすぎて。
で、鳥山先生が「別物」って宣言してたでしょ?
だから、ほんと「別物」ってカンジで見てしまってたのかなー?
そりゃあのキスシーンとかはいただけないし、
突っ込みどころはあるんですけど、
やっぱうーん、そのままDB直視でもう無意識の内にみてなかったのかな?
とりあえず、起こるであろう違和感も沸かなかったのが不思議でした。
あと、アノ終わり方はもろ続編決定ムードですね。
ピッコロさんはやっぱりお仲間になるのかな?


とりあえず、これからDB改と鋼FA。見る予定ではあります。
あと、ガンプラエキスポ、行ってきました。
エキスポ限定デスティニーガンダムクリアカラーを買いました。
作ったらまたうpします。
正直、デスティニーを買いに言ったのに、
デスティニーだけか、+ストフリかで迷ったけど単体購入にしときました。
1体4800円だったからねー
あ、移転作業は、タグ打ちは完了ずみ。
なんかね、2週間悩んでたところを究極の解決策を導入したら一発で解決!
これはこれで泣きたくなった!
で、いろいろ作業がコマゴマとしていたのでそこですこし手こずりました。
また、準備が整ったらこちらにリンクはるので、もうすこしお待ちを


inserted by FC2 system